--
--.--



2013
05.05

昨日とは違うワタシ

Category: ラヴィのこと
今日5月5日は子どもの日
そして我が家のラヴィの誕生日です

いつまでもパピーと錯覚してしまうほどのイタズラ癖も健在
一般的にはとっくに落ち着きが出てきてるはずの年齢
3-0505-2

怒られてもへこむことなくいつでもヘラヘラしてて
無邪気で能天気
でも怒られてることはちゃんとわかってる
わかっててもやめない
そのチャレンジ精神はある意味すばらしい

イタズラの度に「あ~いつになったらイタズラが影をひそめるのか」と思うけど
これがなくなればきっと物足りなく感じるやろうことも想像できる

こんなラヴィにいろんな人から「おめでとう」の気持ちをいただきました
3-0505-1

ラヴィに代わって「ありがとうございます」

5歳の一年も元気に楽しく過ごせるように飼い主も頑張ります

昨日と今日
4歳から5歳に変わっても
ラヴィに劇的な変化があるわけもなく
タイトルの「昨日とは違うワタシ」は飼い主の願望に終わりそうです
トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/1158-afcff660
トラックバック
コメント
ラヴィ~おめでとう
ハッピ~な一年でありますように。
そんなに急いで落ち着くことないからね~笑
あっまぁそんな気もないか!爆


JJ乳母dot 2013.05.05 23:11 | 編集
あれ~! 久々にコメントした日がちょうど誕生日やったんや
おめでとう~!ラヴィちゃん
元気が一番!

たいがい落ち着いてくれ~ っと思ってたリアさんが少しは衰えてきたからちょっと悲しいもん

うん いたずらしても元気がいちばん!
ゆりあdot 2013.05.05 23:45 | 編集
お誕生日おめでとうございます!
5歳のこの1年も、
たくさんの幸せがラヴィちゃんに訪れるよう願ってます^^
クラ&ダグママdot 2013.05.06 03:48 | 編集
ラヴィちゃん、お誕生日おめでとう!
また一年、元気いっぱいでいたずらに励んでね(笑)
ずっとこのまま無邪気なラヴィちゃんでいてほしいな〜(*^o^*)
ろみいdot 2013.05.06 07:03 | 編集
5歳のお誕生日おめでとう〜!
ラヴィはいつまでもラヴィのままで^ - ^

健康第一、楽しい一年になりますように!
AKIdot 2013.05.06 10:53 | 編集
ラヴィちゃん、お誕生日おめでとう!この1年も楽しい1年になりますように。そうそう、ガッツ食いならあたしも負けんよ~!
Qtiedot 2013.05.06 20:30 | 編集
ラヴィ~お誕生日おめっとーーー!!
タイムリーにおめでとう言えへんかったけど
ちゃーんと覚えてたで。ほんまやって!!(必死w)

ヤンチャないたずら好きな中年もええもんやんか!
ラヴィらしいというかさ。
今のこひっこ家にはこういうタイプが必要なんやって。

アンヨは心配ないし胃腸は強いし
このまますこぶる健康でニコニコですごしてね♪
momamadot 2013.05.07 11:03 | 編集
遅れちゃったけど・・・
ラヴィちゃん誕生日おめでとう!!!!!!
もう5歳か・・・・しみじみ
でも、大人の階段は登らせないわよ。
いつもより多めにワックス塗っとくから。
チョコが「落ち着きってなに?」と申しております。
大人げない中年ばんざい!!(人間含む)
チョコ母dot 2013.05.07 15:42 | 編集
コメントもプレゼントもありがとう
たぶん彼女的には食べ物たくさんいただいてかなりハッピーやと思う
いや 全部いっぺんに食べれへんからちょっと納得いってないか?

> そんなに急いで落ち着くことないからね~笑
> あっまぁそんな気もないか!爆
たぶんそんな気は針の先ほども持ってないと思う
Jくんも同じやと思うけど(爆)
一緒にするなって?
こひっこ→JJ乳母さんdot 2013.05.07 20:53 | 編集
そうやん 誕生日やってん
おめでとうをありがとうね
まぁ確かに人間でもわんこでも元気が一番やんな
それはわかるけど・・・
でもさっ比べるわけじゃないけどこれぐらいの年にはロッキーはかなり落ち着いてたんよ
そやし「なんでいつまでも・・・」と思ってしまうんやわ
せやけど確かにイタズラするうちが元気な証拠なんかもね
リアちんもまだまだほんまはイタズラできるねんて せやけど理性が勝ってるんやと思う
どうぞ元気にまだまだ頑張ってや~
こひっこ→ゆりあちゃんdot 2013.05.07 20:58 | 編集
祝ってくれてありがとう
あのラヴィが5歳って信じられないですけど事実です(笑)
イタズラはそこそこに元気で楽しい5歳を過ごせるように飼い主も頑張ります

その後みなさんお元気ですか?
こひっこ→クラ&ダグママさんdot 2013.05.07 21:00 | 編集
おめでとうのコメントありがとうございます
5歳になっても何も変化することなく今日もイタズラしてました
でもそんなパワーがあるのも元気な証拠ですよね
足が痛かったり体調が悪かったらそんな気にもなりませんもんね
そんな風に自分を慰めてます(笑)

> ずっとこのまま無邪気なラヴィちゃんでいてほしいな〜(*^o^*)
たぶんこのろみいさんの希望はかなうと思いますから安心してくださいね
こひっこ→ろみいさんdot 2013.05.07 21:03 | 編集
おめでとうのコメントとおいしそうなケーキをありがとう
すでに半分なくなりました
あれをおやつに出したら目が「キラ~ン」と光ってすごい集中力で待てしてます
そんで鵜飼の鵜のように喉を膨らませて一気食いしてます(鵜は魚を食べてしまわないけど)

> ラヴィはいつまでもラヴィのままで^ - ^
AKIちゃんはいっつもこう言ってくれるよね~
たぶん間違いなくラヴィはずっとこのまんまやと思うから安心してね(笑)
こひっこ→AKIちゃんdot 2013.05.07 21:07 | 編集
祝ってくれてありがとう♪
最近愉快な仲間たちの集まりが減ってるけど今年はその分取り返すぐらい遊びたいなって思ってるよ
またお知らせするから見てね

ラヴィに負けないって?
ほんまに?
すごいで ラヴィ・・・
一回勝負しに三重まで来てよ
それこそギャラリーようけ集めるからさっ
こひっこ→Qtieさんdot 2013.05.07 21:10 | 編集
おめでとうのコメントありがとう
それと金メダルも!!
あれいい感じじゃない?つけてからダニーの姿みーひんで
貰うまで知らんかってん
そやしほんまありがたい

確かに今のうちには必要なキャラやな
ずいぶん助けられてるのは確か
ラヴィがイタズラいてるから大声で発声して健康になってる気もする
何でもプラスに考えんとな 人生おもろないもんな

イタズラも股関節も胃腸も全部がラヴィやもんな(ちょっと意味不明?)

こひっこ→momamaっちdot 2013.05.07 21:19 | 編集
おめでとうをありがとう
そうやねん あのラヴィが5歳って驚くでしょっ
心配しなくても大人の階段は永遠に登らないから大丈夫
自分でもワックス塗ってるみたいやし安心してね
意地でも賢くなるもんかって思ってるみたいです
私もそろそろラヴィのその覚悟受け入れないと!!

大人気ない中年大歓迎~
こひっこ→チョコ母さんdot 2013.05.07 21:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
