--
--.--

スポンサーサイト


2013
04.26

facebook

Category: 家族のこと
勇己が大学を卒業して社会人となりもうすぐ1ケ月になります

就職先の会社のHPはチェックしてたのに入社式の様子がアップされず残念に思っていました

そんな折、勇己が入学当時から気が合って仲良くしていて偶然同じ会社に就職した宮城県出身の友だちのお母さんからはがきが届きました
そのお母さんとは卒業式の時に出会いとても波長が合いまして
(やっぱり子ども同士が気が合うと親も同じなんでしょうか)
今の時代にアナログな文通と言う手段で交流を深めております

文面は「入社式の様子が会社のfacebookに載っていて二人が大きく写っていました」というもの

早速facebookを見てみたもののすでに1ケ月近く経っているのでその記事を見ることができず・・・
あきらめきれずに調べてみると自分もfacebookに登録すれば過去の記事も見ることができると知り
そのためだけに登録した


無事記事をさかのぼって入社式の写真を見ることができて満足してたら!!!

なんと「お友だち申請」のメールが次々と届いて
いや~びっくり

facebookは現在の居住地や出身県勤務先 
さかのぼって出身校の情報も入れるのでその項目に該当する人には情報が送られようで・・・

せっかくお友だちになってやろうと言ってくださってる方にに
いちいちこんな事情を説明することも失礼かと思い悩んでいたら

私がなんでfacebookを始めたか事情を知ってる職場の同僚までお友だち申請をしてきた(泣)
「も~からかってるな」と思いながら写真をアップしたりしてる私
でもブログとは違うつながりもできたりして・・・
結構楽しいかも?

アナログな文通とブログやfacebook
両極端な文明の利器をどっちも細々と続けていきたいな~と思っている私です

驚いたのが出身校を入れたらその横の写真の部分にいつのまにか校章の写真が載ってた!!
誰が入れた?
勝手に入った?
仕組みはわからないものの30年ぶりに見る校章が懐かしく
facebookやるやんと思ったのでした

トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/1155-fef05fa8
トラックバック
コメント
Sちゃん ひさしぶり~
ラヴィちゃんも元気そうでなにより
リアばーちゃんももうすぐ11さいよ
元気よ まだまだ
ラインのタイムライン見てみてね

あ~もう動き遅いこのパソコン 買い替えやなアカンわ いまだにXPやから(笑)

ゆうきくん卒業したんや! はやっ!
さっちゃんも元気かい

facebookね~ どう?
あんまり繋がりたくない人は承認せなんだらええだけねんけどさ
あ この人やってる~ ってバレることさえ嫌な場合もな~い?

でも今 色んな情報がツイッターかfacebookからやよな~
考えよっと
ゆりあdot 2013.05.05 12:01 | 編集
久しぶり~元気にしてるみたいで何より
リアちんもうすぐ11歳か!!!早いなっ
ロッキーの分まで長生きしてよ

勇己は東京で今研修中
皐月は大分で頑張ってるよ
我が家もすっかりシニア世代ばっかりになってしもたよ
facebookな ぼちぼちやってる
ゆりあちゃんの言うとおり承認せんだらいいんやけどそれはそれで気になるし(笑)
こひっこ→ゆりあちゃんdot 2013.05.05 21:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
