--
--.--



2013
04.21

汚れの首輪

Category: ラヴィのこと
最近気になってたこと
ラヴィの首の下の黒ずんだ毛
3-0421-1

3-0421-2

私は「ガリさん手抜きしたな」と思い
ガリさんは「ラヴィがごろすりするからやろ~」と言う
でもごろすりして首の下汚れるか?
それとも5歳を目前にプチ老化現象で毛が黒ずんできたのか?

シャンプーして判断することに

結果・・・
すっきり真っ白に
3-0421-3

いつものバスローブを着てすっかりお嬢様気分
3-0421-4

3-0421-5

考えた結果 汚れの首輪は普段つけてるハーフチェーンでこすれたのが原因かと・・・

ガリさんの手抜きでもごろすりでも老化でもなさそうな感じ



トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/1153-a79da560
トラックバック
コメント
あ~そうだねきっと。
それにしても今年はシャンプー頻繁だね笑
JJ乳母dot 2013.04.22 12:17 | 編集
うちのシオンも一時期ハーフチェーンだったから、首の下汚れの首輪みたいなのよくできていました。ラビィちゃんのタルタルかわいい(^.^)私 ラブの首のタルタルフェチなのでたまりません( ̄¬ ̄)
白いガウンの後ろ姿 深窓の令嬢のようですね

皐月ちゃんは大分での量生活に少しは慣れたでしょうか?入学式のための車での移動懐かしく読ましていただきました(娘が小さい頃は毎年車で陸送だったので)
シオンママdot 2013.04.22 17:56 | 編集
ロッキーはずっとチェーンカラーやってんけど、黒いからこんな風に汚れるってわからんかってん。
勉強になりました。

ほんまシャンプー率高い!!
自分でもびっくり!この前4月10日にシャンプーしたばっかりやもん。年2回ぐらいやったのが今月は月2回やで。
昨日はスタスタと自分でお風呂場に入ってドア閉めてました(閉めたのは冗談やけど それぐらいすんなり入っていった)
こひっこ→JJ乳母さんdot 2013.04.22 19:32 | 編集
ロッキーはチェーンカラーやったんですけど、黒かったからこんな風になるって知りませんでした。
また一つこんなところでシオンくんとつながりましたね♪
タルタル気持ちいいですよね~
私も大好きです。

深窓の令嬢・・・
真相は闇の中って感じでしょうか?

皐月は水泳のサークルに入って(まだ泳ぐらしいです)週に3回ほど泳いでるようです。
授業も大変なようですが頑張っているようです。

シオンママさんの娘さんはどんな感じですか?
毎日顔が見れていいですね。
表情を見たらなんとなくわかりますもんね。
どうぞ充実した毎日になってますように・・・

大分までの陸路!!ハードですよね。
あの道をシオンママさんも移動してはったんですね。
九州に入ってから高速がブツギレで下道走ったりで結構疲れました。って横に座ってただけですが・・・


こひっこ→シオンママさんdot 2013.04.22 19:40 | 編集
月に2回は洗いすぎじゃないの?
これまでの分を取り返そうとしなくていいんだよ~笑
(お返事ご無用)
JJ乳母dot 2013.04.23 08:09 | 編集
確かに!!
ちょいと焦ってしまった(笑)

くれぐれも加齢臭ではありませんので(爆)
こひっこ→JJ乳母さんdot 2013.04.26 20:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
