--
--.--



2013
04.08

またこの季節がやってきた

Category: ラヴィのこと
今日の昼散歩
風が強いもののお天気もよく
順調に歩いていると・・・
ラヴィの大きな耳に隠れるようにしてる黒い物発見

もしや?と思いながら確認すると
予想通り
あの憎きダニーでした
3-0408-1

今年は人間がな亡くなることがニュースで報じられたので
3月の半ばに一度フロントラインをつけました

こんな状態になるのであれば月一は守らないといけなな~

実は
わんこによくつくマダニと人間の死亡につながるあのダニが同じものなのか
今もって不確かな私

同じ?違う?
どっちなんでしょう・・・


トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/1148-8f684ef4
トラックバック
コメント
やっぱりもういるんだね〜涙
うちもそろそろ予防し始めないと。。
ついてても黒くてわからないし(^^;)

私も気になってたん!
あのダニとこのダニは一緒なのかな〜?
んで、鳥インフルはワンコにも感染するのかなぁ〜?
AKIdot 2013.04.08 21:07 | 編集
黒いコはわかりにくいよね~
ロッキーの時は少し大きくなるまで見つけるの難しかったよ

なんかニュースの写真ではよく似てるやん
それに犬猫から人間に移動するとか・・・
でもダニー全部から発症するわけでもない感じやし
ようわからんねん
でも予防するに越したことはないかなと思ってる
フィラリアは毎年きちんと飲んでたけどフロントラインはちょっと間隔あいたりしてたけど今年はさぼったらあかんな
鳥インフル・・・そもそも犬ってインフルエンザになるんかな?
あっ鳥インフルに感染してる鳥食べたらってこと?
それは大丈夫って聞いた記憶があるような・・・
こひっこ→AKIちゃんdot 2013.04.09 20:37 | 編集
そろそろ、いや、まだ早い?
と迷っていたけれど、むしろ遅いね~
JJ乳母dot 2013.04.10 00:28 | 編集
私もちょっと早いかなって思ってたんやけど
いやいや早くない

寒くなったり暖かくなったり気候不順やけどダニーは強靭やわ
こひっこ→JJ乳母さんdot 2013.04.10 20:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
