--
--.--



2013
04.02

九州の旅

Category: ラヴィのこと
金曜日の夜三重を出発して山口まで走りサービスエリアで仮眠
翌朝再び走り本州の端っこ壇ノ浦で休憩
3-0402-1
ラヴィの後ろに写ってるのが九州

伊賀ではまだ固い蕾の桜がここではほぼ満開
3-0402-2

そして福岡から大分に向けて走ること長い時間
3-0402-3
やっと目的地の大分の別府に到着

サービスエリアのドッグランで遊んでいるとお友だちもやってきた
3-0402-4
ラヴィの背中の毛が異様に立ち上がってるけど

もめることもなく
3-0402-5
楽しそうに走る

こんな風にお尻をクンクンされたって知らん顔
3-0402-6
大人になったねぇとしみじみ見てると

我慢してるんじゃなく「そんなことに気になってないよ」って嬉しそうなラヴィの顔
3-0402-7

バイバイとランを後にして下界に降りると
3-0402-11
さすが日本一の温泉街
街のあちこちからこんな風に白い湯気が上がってて車の窓を閉めてても硫黄のにおいが入り込んでくる

ここで皐月の荷物(段ボール5箱分)を下して
すぐに熊本へ

なんで熊本かって言うとラヴィと一緒に泊まれる宿が熊本にしかなかったから

でもお蔭で途中でこんなところにも寄れました

湯布院のお店の前
3-0402-12

3-0402-13

金鱗湖に入りたいラヴィ
3-0402-14

可愛いパン屋さんの店先では美味しそうな匂いにつられて座りこむラヴィ
3-0402-15

3-0402-16
この小さな池に入りたいのかアヒルを食べたかったのか必死に首を伸ばすラヴィ

ペンションに着いてからはドッグランで遊ぶ仲良し三兄妹に交じって
3-0402-8
なんちゃって四兄妹になって遊ぶ

3-0402-9

偶然にも山焼きも見れました
3-0402-10
こうやって焼くことによって5月あたりからきれいな緑の山並みになるそうです

阿蘇山山頂の噴火口では
年に何回もこんなにきれいに見れることはない(らしい)
エメラルドグリーンの火口も見ることもできました
3-0402-17

そして本来の目的である皐月の入学式にも参加して
3-0402-18
九州の旅は終わりました

素敵な出会いもたくさんあった九州の旅

今度はラヴィも客室に入れるフェリーに乗ってゆっくり九州を満喫したいと思いました
また行くよっ

今回3日間での走行距離焼く2000キロ
ガリさんお疲れさまでした





トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/1145-ff457d89
トラックバック
コメント
ラヴィいい顔してるね~。
2000キロとはね。本当にお疲れ様でした。
JJ乳母dot 2013.04.03 13:14 | 編集
お帰り~でお疲れ~!

とうとうとうとう皐月ちゃん九州のオナゴになったたいね♪
湯布院の老舗旅館の御曹司を見つけて結婚して
私をタダで泊まらせて~
あ、もち、わんこと泊まれる宿に改装してな!

ラヴィもずいぶんオトナになって車でも寝て
平和にわんことも人とも遊んで大満足やったんやね~
ばあこさんも楽しまはったと思うけどお疲れ出たはらへん?

またお土産話をゆっくり聞かせてな~(^^)
momamadot 2013.04.03 18:54 | 編集
九州の空気はどげんやった?湯布院のこのお店、よかったろ?
皐月ちゃん、なじんでくれるとよかね。(これで九州弁喋る人口が増えた;笑)
次はぜひ。待っとーよ。
Qtiedot 2013.04.03 21:14 | 編集
車の移動が多くてストレスやったかも?
でもずっと一緒にいれて喜んでくれたかなと思う

2000キロすごいやろ~
九州まで往復1400キロ
九州で大分熊本間約100キロを2.5往復
その他諸々
でも・・・2000キロずっと横で寝ずに座ってるのもしんどかった(これは言ったらあかん?)
こひっこ→JJ乳母さん dot 2013.04.05 19:46 | 編集
いやいや マジで疲れた

勇己は秋田でいろんな地方の子としゃべっても4年間関西弁で通したけど皐月は3日ほどですでに言葉がおかしくなってた
どんだけ影響されやすいねんっ

湯布院ほんまいい処やったよ
駆け足やったから今度はゆっくり散策したいって思った
御曹司なぁ・・・皐月に老舗旅館の女将はちょっと荷が重いと思うで
ペンションやったらなんとかなるかも?(いやペンションも大変やな)

みんなそれなりに疲れたけど楽しい旅でした

これでようやく春のバタバタ終わったし一回集まろうな
こひっこ→momamaっちdot 2013.04.05 19:50 | 編集
九州はよかったよ~
なんか自然が雄大でスケールが違った
阿蘇なんてこれでもかってぐらい茶色い山やったし(笑)

またゆっくり行きたいなって思った
ほんで今度は都会の博多にも寄って絶対Qちゃんに奢ってもらうねん(爆)

湯布院のこの店・・・どの店?
一枚目の写真の煎餅屋?
入口見ただけでどの店かわかるほど湯布院通なん?

まだ九州弁マスターしてなかったけどすでに言葉はへんてこりんに混ざってたよ
こひっこ→Qtieちゃんdot 2013.04.05 19:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
