--
--.--

スポンサーサイト


2013
03.20

それぞれの旅立ち

Category: 家族のこと
勇己の話を聞いてずっとずっと行きたくて頑張って勉強していた皐月
19日が最後の最後の結果発表でした

残念ながら皐月の願いはかないませんでした

春からは大分県で大学生活をスタートさせます
こちらも秋田と同じような校風で皐月が学びたいことが学べます

希望通りにならなかったのはつらいことでしょうが
大分でしか得られないものもあるはず
今はそう気持ちを切り替えて大分での生活を楽しみにしている様子です

頑張ったことは決して無駄ではない
きっとこれからの皐月の力になるはず

応援してくださったみなさん ありがとうございました
これからもどうぞよろしくお願いします


明日は勇己の卒業式
私も行ってきます しかも日帰りで!!

そして27日には皐月が大分へ
翌28日には勇己が東京へ

それぞれ新しい生活をスタートさせます

我が家も一気にさびしくなります・・・

トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/1141-85a1e50c
トラックバック
コメント
皐月ちゃん残念だったけど、
4月からの新しい生活頑張ってね!!楽しいよ〜きっと^_^
私も、こひっこちゃんが言う通り
頑張ったことは絶対に無駄ではないし、大分の学校に行くことになったのにも必ず意味があるんだと思う。きっとあの学校だよね〜?

それにしてもこひっこちゃんとこは二人とも遠い学校に行くのね(笑)大分だったら良い温泉もあるし遊びにいくのが楽しみだね〜。

淋しくなった分は、あの色白娘が頑張って笑かしてくれるでしょ〜^_^
AKIdot 2013.03.20 22:50 | 編集
皐月ちゃん、最後の最後まで本当にお疲れさまでした。こひっこさんもサポート本当にご苦労様でした。後期のこの時期まで気持ち切らさずに勉強続けてきたこと、きっと皐月ちゃんのこれからの力になることでしょう(^^)

以前こひっこさんのコメントに、どこに行くかよりも、そこで何をやるかの方が重要…って、書いてあったと思いますが、私もその通りだと思います。皐月ちゃんの前途に幸多いことを御祈りしています。

それぞれの旅立ちまであまり時間がありませんね。買い物や準備で忙しい日々になると思いますが、皐月ちゃんや勇己君との時間楽しんでくださいね。

最後になりましたが、勇己君御卒業おめでとうございました。
日帰り秋田お疲れさまでした。
シオンママdot 2013.03.21 21:20 | 編集
皐月ちゃん、お疲れさま!
ご家族の皆様もお疲れさま!

きっときっとこうなった方が良かったんやって。
すべてに理由があるんやからさ。
大分では自由を満喫しつつ寂しさを知って
恋にも勉強にも全力で頑張って~~!!

寂しなるな。
だいじょぶ。
泊まりに行くから。な。
momamadot 2013.03.22 16:45 | 編集
最後まで見守ってくれてありがとう
ろくに勉強もせず1回の試験で受かってしまった勇己とコツコツ勉強して3回受けてあかんかった皐月
倍率が高くなってしまってることもあるけど、なんか神様って理不尽やな~と思ってしまう

でも今は大分での生活を楽しみにしてるよ
ほんで留学も行って「絶対お兄ちゃんより英語上手になるねん」って新たな目標を見つけたようです(笑)

そうそうあの(どの?笑)学校やで
AKIちゃんの母校の系列

勉強したいこと 環境(留学生がいること)
留学先での単位が認められることなんかができるのは秋田か大分しかないねんて~
取りあえず入学式はラヴィも連れて行ってくるわ

シニアの館でセラピー犬として(?)ラヴィには頑張ってもらうわ(爆)


こひっこ→AKIちゃんdot 2013.03.22 20:33 | 編集
残念な結果に終わってしまいましたが、最後まで気にかけていただいてありがとうございます。
皐月もやりきった感があるみたいです。
こんだけ頑張ってあかんかってんやったら「しょうがない」って思ってるようです。

これからは、大分で充実した大学生活を送ってくれるようサポートしますね♪
シオンママさんの娘さんも皐月も新たなスタートですね。
環境が変わって大変かもしれませんが、自分で決めた道なんですからくじけずに前へと進んでもらいたいですね。
お互いまだまだ心配は続きますが頑張りましょうね

勇己におめでとうをありがとうございます。
秋田日帰りは本当に疲れました
高速移動に身体がついていかない感じです(泣)

でも一つ肩の荷を下せました。

こひっこ→シオンママさんdot 2013.03.22 20:41 | 編集
ずっと気にかけてくれてありがとうね。
残念な結果に終わってしまったけど将来大分に行ってよかったって思えるようになったらいいのになと思ってます。
皐月ならきっと努力してくれるはず。
そう思って送り出すつもり。

でもめっちゃ心配やねん
ほんですごいさびしい・・・

皐月が家にいるのは当たり前でそんな生活がずっと続くような気でいたから
いつか出ていくとは思ってたけどまだまだ先のことやと思ってた

ほんま泊りにきてや
もなかも忘れんとやで
おばちゃんだけで来たらもなか連れに帰ってもらうからな~(爆)
後、近江牛も忘れたらあかんで(大爆)
こひっこ→momamaっちdot 2013.03.22 20:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
