--
--.--

スポンサーサイト


2013
03.06

ロッキーとラヴィ

ロッキーの骨を入れて植えたロッキーの木
順調に大きくなって今年初めて蕾(たぶん)をつけた
3-0306-1

3-0306-2
どんな花が咲くんやろ?

たぶんロッキーのように控えめでひっそりと咲く気がする

これがもしラヴィの木やったら「ほら 見て見て 見てってばっ!! ワタシ蕾つけてん! 花咲くで~っ!!」って
感じできっとうるさいぐらい賑やかやろうと思う

ロッキーの頭文字はR
ラヴィの頭文字はL

rightとleft
右と左

その通り色も性格も真逆のフタリ

あんまり違うから同じラブやってことを忘れそうになる

でも 違うから新鮮でおもしろい

「みんな違ってみんないい」だよね?


トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/1136-b466f81b
トラックバック
コメント
こひっこさん こんばんは

ロッキー君の木 蕾をつけたのですね。どんなお花が咲くのか楽しみ(*^.^*)また、お花が咲いたら記事にしてくださいね。
私もこひっこさんの以前の記事を読んで、シオンの骨の一部でシオンのイメージの木を育ててみよう と思ったのですが、まだ実行にはうつせていません。

すごく時間が経っちゃいましたが、皐月ちゃん 御卒業おめでとうございます。私のすぐ身近にも皐月ちゃんと同じ大学が第一希望の子がいました。合否の発表が19日だし、家を出ていくことだけは決定しているけど、秋田の大学に決まれば一年間は寮生活になるし、まだなんの準備も出来ないでいる…って、話していました。こひっこさんもそうですか?

うちは明日国公立の発表です。どんな結果が出ても、そこが縁のある行くべき大学なんだろうね~って、娘と話しています。
シオンママdot 2013.03.07 23:15 | 編集
こんばんわ

たぶん蕾やと思うんですけどあれから大きくもならず現状維持です
もし咲いたらちゃんと報告しますね

シオンくんのイメージの木ってなんでしょう?
きっと優しいやわらかい葉っぱの木のように思います

三重県内はどこも1日が卒業式でしたよね
シオンママさんの娘さんもおめでとうございます

そうそう15日が試験で19日が発表です
勇己が合格したのがこの日程で持ち物は身の回りの物とお布団ぐらいでした
もう先に決まってた京都の大学に行くものとばかり思っていたのでまさか合格?ってびっくりしたこと思い出しました

皐月は秋田がダメなら大分なのでやっぱりお知り合いの子どもさんのように家を出ます
大分も1年間寮に入れるのですが持って行くものが微妙に違うので準備はまだです

シオンママさんの娘さん今日が発表やったんですね
どうぞ合格してくれてますように・・・

確かに「行きたい大学=自分にあってる大学」とは限らないよねって家でも話しています
もし思い通りの結果が出なくてもそれで人生終わりってことは決してない
そこで何を学んだか?が大事なんだろうなと思います
こひっこ→シオンママさんdot 2013.03.08 21:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
