--
--.--

スポンサーサイト


2013
03.04

暖かくていい天気

Category: ラヴィのこと
3月に入ってようやく寒さも峠を越えたのか
今日は暖かくていい天気

数ある散歩コースの中でも最難関?のコースを歩くことにした

スタートは住宅街の裏道を通って一気に下る
この道は杉林の中をうねうねと細い道が通ってる
とても車がすれ違うことはできない幅で
でも舗装の切れた部分に車のタイヤの跡があって「こんな道車が通るんや」とびっくりしたものの
今まで車とすれ違ったことはなかった

ところが今日ラヴィの小走りにつられて箱根駅伝の6区 山下りの選手のように軽快に下ってたら
下の方から車のエンジン音が聞こえてきた
はじめて車とすれ違う~とわくわくしながら待ってたら

やってきたのは我が家に配達に来てくれる顔なじみのクロネコのドライバーさん
3-0304-1
お互い「いやいやこんな場所通るんですか?」みたいな感じで挨拶した

そして下った後は田舎の道をてくてく歩いて今度は住宅街目指して上る
3-0304-2
さすがにさっき6区の山下りをした私には5区の山登りはきつく
半ばラヴィに引っ張られるようにそれでも自分の足で上る

元気いっぱい歩いてたラヴィもご飯を食べたらそうそうに寝た
3-0304-3

これだけ歩かないとラヴィの体力は消耗しない事実と
これだけ歩いても元気にパソコン打てる私

まだまだいけるやん♪私!!
トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/1135-5fb40f8a
トラックバック
コメント
着実に春が近づいてるね〜!
お散歩も楽しい季節になって嬉しい限り。

それにしてもすごい道だね。
住宅街の裏がこんなのになってるなんて…
雪が降る理由がわかった気がする〜(笑)

我が家もクロネコさんとは顔見知りで、いつも挨拶してくれるよ。きっと私だけだと気がついてくれないだろうけど〜(笑)
AKIdot 2013.03.05 21:38 | 編集
めちゃくちゃ遅ればせながら・・・
皐月ちゃんのご卒業と
ラヴィのご卒園(笑)おめでとーーーーー☆

ほんま皐月ちゃんって幼くて可愛いイメージあるけど
もう大学生なんやもんねぇ。
皐月ちゃんがいーひんなったらお年寄りばっかで寂しいやろうし
泊りに行ったげるし心配いらぬ!!
ラヴィの卒園はあれか?ワイロか何か渡したんか?(爆)
春は出会いや出発がめでたいようで寂しい季節でもあるね。
その寂しさは皆で集まって解消しよ~ね~♪

おばちゃんもよう歩くなぁ。
こんなアップダウンある道歩いて筋肉痛にならへんかった?
(まだきてへんとか?w)

momamadot 2013.03.06 17:59 | 編集
今日も暖かかったよね
今年の冬は東北や北海道で雪がすごかったけどあちらでも春は近づいてるのかな~

なんて言ってる間に暑い夏がやってくるよ
今の時期が散歩にはちょうどいいよね
お日様満喫していっぱい歩こうね

我が家は市の中でも高いとこにあるから下界とは雪の量が違うねんよ
その分夏は涼しいけどね

そうそう クロネコのドライバーさんはちゃんと「ラヴィちゃん」って覚えてくれてて・・・
私とラヴィは二個一で記憶されてると思う(笑)
こひっこ→AKIちゃんdot 2013.03.06 20:50 | 編集
おめでとうをありがとう♪

確か最初に行かせてもらった時は中学生やったと思う
幼かったよね
今も世間知らずでびっくりすること多々あるけど春には家を出るよ
やっていけるのか心配になるけどつまずきながらも歩いていってくれると信じてる

皐月がおらんようになるなんて信じられへんけど笑って送り出してやろうと思ってる

せやしほんまに泊りに来てや(安くしとくし 爆)
みんなで会えるのも楽しみにしてる「集合~!!」って号令かけてや(やっぱおばちゃんの号令がないとさびしいやん)

筋肉痛?箱根駅伝にスカウトされるか?ってぐらいの私やもん そんなん無縁やし~
こひっこ→momamaっちdot 2013.03.06 20:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
