--
--.--

スポンサーサイト


2013
02.21

中嶋峰雄学長訃報

Category: 家族のこと
勇己が在学し、皐月も「どうしてもこの大学で学びたい」とチャレンジしている秋田の国際教養大学(AIU)

その創設者である中嶋峰雄学長が急逝されました

学生たちのブログには中嶋学長へのメッセージが書かれています

学生の人数が少ないからみんなが知り合いで
教授も事務職の人もそして学長でさえも家族のような存在

学内で出会えば声をかけてくださった気さくな学長だったそうです
去年の夏オープンキャンパスで訪れた皐月にも「頑張って合格してくださいよ」と言ってくださった

年末に秋田での生活を終えて自宅に戻っていた勇己でしたが
訃報を聞いたのは後輩たちの就活のお手伝いに戻っていた秋田ででした

夜中に一言「学長が亡くなった」と
そして「卒業式では学長に卒業証書もらいたかった」とかなりショックを受けていました

私も学長から卒業証書を受け取る勇己を見たかった

一度オープンキャンパスでお会いしただけの学長ですが
訃報を聞いて私もショックを受けています
それだけ存在感があったということでしょうか

でも優しい笑顔が印象的でした



ご冥福をお祈りするとともに感謝の気持ちを伝えたいと思います
トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/1129-3b7e6731
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
