--
--.--

スポンサーサイト


2013
02.10

勇己の南米旅行記 ハプニング編

Category: 家族のこと
南米からアメリカに戻った空港で荷物のチェックを受けた時
問題になったのがこれ↓
3-0210-1
ウユニ塩湖で買った塩

「これは何?」って聞かれて「塩」って答える勇己
すると「なんで塩をこんなにたくさん?」(同じものを7個買ってた)
「ボリビアのウユニ塩湖に行ったからお土産に買った」と答えると
「お土産物屋さんで買ったのか?」と聞くから「道端でおばちゃんから買った」と勇己
そしたら「塩と違ってコカインじゃないのか?」と驚くような言葉が返ってきた

係員が一人から二人に増え同じことをまた説明させられる

何度聞かれても塩やとしか答えられず
向こうは「塩じゃないやろ?」と言い続ける

そんな押し問答が続いて最終的には試薬を持ってきて検査され
「あっ ほんまに塩やった」的な感じで解放されたらしい

3-0210-2
大雑把にテープで留めて返された塩
これはもちろん我が家へのお土産になりました


「まぁ見た目もなんか怪しげやし疑われても仕方ないのかも?」って笑いながら言ったら
「いくら説明しても信じてくれへんし飛行機の時間どんどん迫ってくるし生きた心地せんかった」らしい

お土産を買う時はそこら辺も考えて買わないとあかんね~と考えたかどうか?



トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/1124-e71ac9ae
トラックバック
コメント
南米に行って何事もなく帰ってこれたなんてすごい!
って思ってたけど、やっぱりハプニングあったのね〜苦笑
でもこれだけで済んで、無事に飛行機乗れてよかったね。

私の知人は同じく南米帰りに荷物を徹底的に調べられて、歯磨き粉までぜ〜んぶ出されてチェックされたらしいよ。。ちょっと見た目が個性的な子やから怪しまれたのかもしれないけど。。(笑)

そんなこんなも全部ひっくるめて
良い人生経験になったね!!
AKIdot 2013.02.11 20:25 | 編集
旅が終わって放心状態やろか。
ええな~ワイルドやな~
私、根性なしやし言葉も出来ひんし
飛行機の長時間あかんかもやけど
でもでも行ってみたーい!!
おばちゃんとガリさんスポンサーになって♪
娘が一人増えたと思ったらええやん♪

そやけどこんなハプニング
お兄ちゃんやから対処できたけど
私やったら「ソルトやもん。。。」って言うしかなくて泣くな(笑)
ってかサッサと舐めてみろや!と言いたい。
(英語わからへんし言えへんけど)

なーなー私らも行ける身分になったら
ペラペラのお兄ちゃんにガイドしてもろて行きたいな!
(きっともんすごいオバハンパワーに疲れはるやろけど。)
momamadot 2013.02.12 14:42 | 編集
勇己の旅行の話は帰ってから聞いて「ドキッ」とすることばっかりよ。
この後セキュリティーチェックで靴も脱がされて紐靴履きなおしてる暇ないから裸足で空港の中走ったらしいよ。
で・・出発ロビーに着いたら遅れてたみたいで乗る予定の人みんなまだ座ってたらしい
裸足で息切らして走ってきた勇己におばちゃんが「どうしたん?」て聞いてきはったから「これこれしかじかで・・・」って話したら周りにいた人みんな大爆笑やってんて。


うん いい人生経験やね
これからはお土産選ぶ時にちょっと今回のこと思い出してほしいと願います
こひっこ→AKIちゃんdot 2013.02.12 19:55 | 編集
放心状態どころか、後輩の就職セミナーのお手伝い(勇己の内定先の人がきはるからその案内係り)に秋田へ戻ったわ

ほんまじっとしてない子や

そもそも私らみたいに日本語しかできひんかったらこんな怪しげなお土産買わへんて
まず売ってるこれが何かわからんやん(たぶん)
おばちゃん・・・「ソルトやもん」って(爆)せめ「This is salt」って言おうや

スポンサー?娘?
あ~私日本語わからんようになってきた
こひっこ→momamaっちdot 2013.02.12 20:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
