--
--.--



2013
02.08

勇己の南米旅行記

Category: 家族のこと
大学4回生の勇己
卒業に必要な単位も取れて後は卒業を待つだけ
年末に秋田を引き払って戻ってきた
と思ったら1月の半ばから学生最後の旅行に出かけた

高校2年生の時1年間の留学でお世話になったアメリカはオレゴンのホストファミリーの家を拠点に南米まで足を延ばした
その期間1ケ月
昨日無事戻ってきました

まずはボリビアのウユニ塩湖
3-0208-2

側転してみる
3-0208-1

3-0208-4

3-0208-3

言葉に不自由がないからどこへでも一人で行ってしまう
親としては不安を持ちながらも送り出した
でもちゃんと日本人の友だちをみつけて一緒に行動してもらったそうで・・・
3-0208-5
そんな現地で友だちになった人と楽しそうにカメラに収まってる勇己を見ると
これなら大丈夫と思えました

おめかししたアルパカちゃんが迎えてくれたのはペルー
3-0208-6

私は昔から遺跡が好きで
いつか訪れてみたいと思ってるのがアンコールワットとマチュピチュ

アンコールワットはマレーシアに留学中にカンボジアまで足を延ばしてた勇己

そう・・・ウユニ塩湖の次に行ったのはマチュピチュ

どっちも勇己に先を越されてしまった
3-0208-7

いいな~

3-0208-8

3-0208-9

3-0208-10
このごろすりスタイル
マチュピチュにもラヴィみたいなちょっと変わったコいるんですね~

3-0208-11
勇己の写真は人を写してるものよりこうやって日常や風景を切り取った物が多くて
でもそれは色がきれいで鮮やかで・・・

3-0208-12

3-0208-13

3-0208-14

3-0208-15
こんな写真撮れるなんてうらやましいと思いました

旅行の計画と資金不足を聞いた時には「もうっ」って思ったけど
写真を見た皐月が「こんな場所に行ったら世界観変わるやろな」と言ったその言葉を聞いて
「確かに!!」と思った

無鉄砲に思えても自分の価値観で計ることができない場所に身を置くのも大切なことなのかな
若いうちにしかできないことって確かにあるんやなって思った

できるなら私も行ってみたい   若くないけど・・・

でも今一番行ってみたいのはモロッコ
なんでかって最近こんな本を読んだから
トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/1123-f065b356
トラックバック
コメント
兄ちゃん、いい旅でしてきたんやね。どれもステキな写真で惹かれる。
あたしも若いうちにワーキングホリデーとかやっとけばよかったと思う。感性とか柔軟性とか、お金や時間に縛られない旅はいろんな手応えを得られると思う。早う、リタイヤしてあちこちいってみたか。
Qtiedot 2013.02.09 20:01 | 編集
おかえり~!!!
南米って行きたいけどなかなか勇気がなくて行けないから、羨ましいな~!!
お土産写真で自分も行った気になったよ。ありがとう。

勇巳くん、頼もしいね。
こういう男の子ってかっこいい!
AKIdot 2013.02.09 20:58 | 編集
すごい満足して帰ってきたよ
私ら(一緒にしてごめん)の若い頃ってもっと閉鎖的って言うかこんなに自由にでかけようって思わなかったよね
まっ私なんて英語苦手やし行こうとも思わなかったけど
こうやって写真見せてもらうといいなって思う

そうやね リタイアしてから行けばいいのか
でも若い頃と違って身体が思うように動かんかもしれないね~
でもでもそれやからこそじっくり腰を据えて、いい旅ができるかもね
よしっその日のために身体大事に頑張ろう♪
こひっこ→Qtieさんdot 2013.02.10 17:43 | 編集
勇己に代わってただいま~
すごい楽しくて景色がきれいでよかったみたいよ
AKIちゃんは言葉に不安がないねんから行きたいって思ったら行っておいで~
ノエちんは預かるし(笑)

SDカード3枚にびっしり写真撮ってあったよ
このほかにもいい写真がたくさんあって・・・
よかったら見に来て~♪

小さい時は人見知りで一人で何もできひんかったのにずいぶんたくましくなりました
人間てかわるもんやなと思う(しみじみ)
こひっこ→AKIちゃんdot 2013.02.10 17:47 | 編集
素敵な写真ありがとう。本当に、人生観変わるよね。
机上で何でも情報がとれるけど、やっぱり実際にその場所に行かなければ感じられない事ってあるもんね~

写真には、ユウキ君の感性があふれていて、まぶしいねー。

JJ乳母dot 2013.02.10 21:31 | 編集
いえ いえ 見てくれてありがとう♪
こうやって未踏の(?)地に何の迷いもなく飛び込めるって若いからかな
うらやましいよね

今の時代何でも調べられるし情報得られるけど行ってみないとわからないことたくさんあるよね
ただの観光旅行じゃなく何かを吸収して今後の人生に生かしてくれたら幸いと思うスポンサーの両親です(笑)
こひっこ→JJ乳母さんdot 2013.02.10 21:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
