--
--.--



2013
02.05

ペット保険について

Category: ラヴィのこと
今日診察してもらって念のため5日分の薬をもらってそれを飲み切ればもうおしまいになりました
後5日もヨーグルトが食べれるなんてラッキー
絶対習慣になるな

そうそう
ラヴィのペット保険に入ってもうすぐ1年
3-0205-2
欲張って70%戻ってくるタイプに加入したもののいまだ一度も使っていない

普段注射やフィラリアの薬でしかお世話にならない健康優良児のラヴィ
この保険に入ったのも病気よりも怪我の時を想定したから

それが今回のゲボッでいよいよ保険デビュー?
でも、2回の診察と薬の投与で8000円
3-0205-1

70%ってことは5600円
この微妙な金額

保険会社に電話をして書類を送ってもらって病院で診断書を書いてもらって・・・と結構煩雑みたい
でも戻ってくるのは5600円
戻ってくればそりゃうれしいけど・・・

ホームページの申請例とか見ても一番安くても10000円は超えてる

掛け金払ってるんやし請求して当たり前なんかもしれないけど
どうにも中途半端な金額に
「この人こんな金額で請求してきはった プッ」と保険会社の人に笑われはしないかと
初心者の私は悩んでいます

みなさんはいくらぐらいから請求されますか?


と、悩んでる私をしり目に爆睡中のラヴィ
3-0205-3

でもヨーグルト薬の時間になると
3-0205-4
このキリッとした表情
トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/1121-b98a40cf
トラックバック
コメント
結局保険入ったのね〜。
もしかして同じ保険かな??

私はいくらでも請求するよ〜!
この前外耳炎で診察&薬で5000円いかなかった時も請求したし〜(笑)
同じ保険だったら、確か1万円未満だと診断書書いてもらう必要なかったと思う〜^_^
AKIdot 2013.02.05 22:51 | 編集
私もいくらでも請求します!(笑)
1000円で請求したこともあったな~(笑)
保険料も結構お高いから、ちょっとでも戻ってくるのは嬉しい~(^。^)
プロッキーの股関節の検診の時には、レントゲン代もかなりかかるので、助かります。
でもラヴィちゃん、この一年で保険使うの初なんて、健康なのね~(^。^)
嬉しいことですね!
ろみいdot 2013.02.05 23:54 | 編集
私も千円以下でも請求するで~
あれ結構時間あいてても請求できるし
数回分まとめて請求したり。
病院で診断書なんて一回も書いてもろてへんけどなぁ。
お会計の時にくれはる
再診料500円 処置料1500円
とか書いてある明細書(この写真のんちゃうかな?)と
送ってもらった紙に数箇所記入して
返信用封筒に入れて投函するだけやし
私は全然苦じゃないけどな~
もなも健康な方やと思うけど、5年も経つと返ってきた金額って結構なもんやで。

momamadot 2013.02.06 13:29 | 編集
こひっこちゃんこんばんは♪

さくちゃんは別の会社だけど毎回窓口精算してるよ~もっと少額でも通院無制限だから利用しないと!
大丈夫、保険会社の人「プッ」って笑ってないって~(笑)
豆さくdot 2013.02.06 23:13 | 編集
悩みに悩んで結局入ったんよ
これはペッ○&ファミ○ーのやつ。

みんなの意見聞いてよかったよ
入ったからには請求したいって思ったんやけど
なんか請求金額に暗黙の了解みたいなんがあるんやったらどうしようとか小さいことで悩んでしもて(笑)
堂々と電話しようと思いながらバタバタで・・・
明日電話するわ

ありがとう♪
こひっこ→AKIちゃんdot 2013.02.07 21:47 | 編集
いや~ ろみいさんの1000円でも請求したって話 参考になりました
ありがとうございます
私も堂々と請求します

股関節の検診代も出るんですか?
ちなみにどこの保険?
うちは加入時点でもう股関節形成不全は判明してたので(手術終わってからやったし)それに関しては適応外なんです(泣)
あれを請求できたらうれしいのに・・・って思います
ラヴィの保険入るかどうか4年近く悩んだのもこの健康だけが取り柄ってところで・・・
普段本当に病院に行くことがなくて
でもこれってすごい幸せなことなんですよね(しみじみ)
こひっこ→ろみいさんdot 2013.02.07 21:51 | 編集
かかった病名(症状)が違っててもまとめて請求できるんや
それやったら1000円以下でも紛れ込ませれるな(笑)

そんな手間違うんや?
診断書もいらんの?
また病院行って書いてもらわなあかんの邪魔くさいって思っててんけど

結局バタバタしてて電話の通じる時間過ぎてから「電話っ」って思い出す感じで明日こそ電話する

せっかく入ってるんやし使わなんとな

教えてくれてありがとう♪
こひっこ→momamaっちdot 2013.02.07 21:55 | 編集
豆さくさん~お久しぶり♪
さくちゃんは元気にしてる? あっ豆さくさんも元気?

窓口清算できるんや~それが一番簡単でいいよね

保険会社の人に笑われへんて言ってくれたから明日堂々と電話するよ
(ほんまに笑われへん? 笑)
教えてくれてありがとう♪
こひっこ→豆さくさんdot 2013.02.07 21:59 | 編集
うちは○○コムです。
プロッキーの股関節形成不全がわかる3か月前に
入ったので、ラッキーでした!
そのあとだったら、やっぱり入れなかったと思います。
最近は○○コムだと、窓口清算できる病院も増えて便利です。
この前なんて、会計で「250円です。」って言われて「へっ?それだけですか?」って聞いてしまいました(笑)
ろみいdot 2013.02.07 23:44 | 編集
あ~セコムねって思ってしまいましたが、「うん?」って考え直してわかりました(笑)
わかるまえに入ったのですね(納得)

250円て私らのお会計より安いですやん~

いいな~窓口清算

そうそう今日電話して書類送ってもらうことになりました
こひっこ→ろみいさんdot 2013.02.08 20:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
