--
--.--

スポンサーサイト


2013
02.03

長距離散歩とシャンプーでクタクタ

Category: ラヴィのこと
ラヴィのシャンプー率はかなり低い
生食のせいか体質的なものかわからないけど
ニオイもきつくなく毛がネチョッとすることもなく
気が付けば今年は2回しか洗ってないよね~ってこともあった

でもやっぱり洗いたてはフワフワのサラサラで白さもくっきり

なので今年は月一シャンプーが目標

今日はお天気もよくて夕方散歩も足を延ばして住宅地を下って上って超早歩きで1時間

その後シャンプー

結果・・・
ラヴィ グロッキー

リモコンや新聞置き場になっても無反応
3-0203-1

私のメガネ(近視用)をかけられても「お好きにどうぞ」状態
3-0203-2

そんなお疲れラヴィさん
でももう少ししたらヨーグルト薬の時間
はりきって起きてくるんやろうな~


トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/1120-c728a2a3
トラックバック
コメント
こんにちは♪
ご無沙汰してます(^^ゞ

ラヴィちゃん、その後いかがですか?
お薬入りのヨーグルト食べて
きっと元気になってることでしょう(^o^)

それにしても、新聞置きになっても
リモコン置きになっても、眼鏡をかけられても
全く動じないなんて、
ラヴィちゃん、よっぽど眠かったんだね~(^o^)
寝てる姿が幸せそう~♪
ろみいdot 2013.02.04 22:44 | 編集
眼鏡似合うよね~
さすが「顔は可愛いんやけど」なラヴィ(笑)
ってかいちいち近視用って書かんでも!(爆)
私も眼鏡そろそろ必要かな・・・老眼鏡(-_-;)

で、もう仁王立ちもない?吐いてへん?
スッキリしーひんようならまた診てもらわんとー。
で、月1も洗う?絶対洗わへんわー。
うちなんてここんとこお誕生日のエステだけか
もしくは奮発してもう一回エステの二回(笑)
生食にして耳もキレイやし匂いもないし
まぁ多少ネチョ毛にはなるけど(笑)どもないねんもーん!
momamadot 2013.02.05 17:48 | 編集
ろみいさん こんばんわ
ラヴィのこと心配していただいてありがとうございます
明け方の吐き気も治まってすっかり元気です(吐いてる時から元気でしたが)

ラヴィは昼間はあんまり寝ないで人が動けば同じようについて歩くので夜はご飯を食べたら基本熟睡してます
普段は本気寝の前にバリケンに入ってしまうのでこんなイタズラはできないんですが、シャンプーのせいかバリケンに入る間もなく熟睡してました

寒い中外で寝てるわんちゃんもいるのに本当に幸せ者やなと思います
こひっこ→ろみいさんdot 2013.02.05 20:40 | 編集
賢そうに見えるやんな?
今日も病院で「目がくっきりしてて可愛いね」って知らん人に言われた
あっ「じっと座って賢いね」とも言われた(病院が苦手でおとなしかったでけやけど)

え~老眼鏡なん?早いやろ?
視力がいい人は早いって言うけどさっ
きっと今以上に賢そうに見えるんと違う?(爆)
私の場合メガネはまだ近視用やしそこんとこははっきりさせとかな!!

いつもはシャンプーの時お風呂場に行くの嫌がるから抱っこして中に入れるんやけど、この前は自分からすんなり入って行ってん
そやし、間があき過ぎると億劫になるんかなって思った
もなかは色黒やから汚れ目立たんけど、ラヴィって色白やん?
洗うとやっぱり白さが際立つんよね~(爆)

ゲボッやけど落ち着いてるよ
心配してくれてありがとう
詳しくは今日書くし読んでな
こひっこ→momamaっちdot 2013.02.05 20:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
