--
--.--

スポンサーサイト


2013
02.01

病院に行ってきた

Category: ラヴィのこと
5日ほど前の明け方布団から抜け出したラヴィが部屋の隅っこで「ゲボッ」と吐いた
長さ5センチほどのアキレスが胃液とともに吐き出されてた

最後まで噛まんと飲み込んだなと思い片づけた

それから毎日決まって明け方に部屋の隅っこで「ゲボッ」・・・
でも何も出てこず胃液だけ

胃腸健康児のラヴィが吐くこと自体珍しいのに5日も続けて
さすがに気になって病院へ行った

たぶん胃がちょっと荒れてるんでしょうとのこと
そんな症状の時は空腹時に吐くらしい

確かに私も明け方にお腹がすいて目が覚める時がある

体重は0.4キロ減って21.6キロ
私が「先生 ご飯の量が少ないんでしょうか?」って聞くと
目をキラキラさせて期待に満ちた顔で先生を見つめるラヴィ
「ご飯の量は関係ないです」と先生きっぱり!!
ラヴィがっくり(笑)

薬をいただいて様子をみることになりました
3-0201-1

寝る前に飲んだ方がいいので夜食に少しのヨーグルトが食べれることになりました
ラヴィよっしゃ~!!

でもそれは薬がある間だけやからね~
ラヴィは錠剤でもそのままのめる(食べれる)ねんからヨーグルトはおまけやからね

寝る前のヨーグルトが習慣にならないか心配

トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/1118-16b1455c
トラックバック
コメント
その後どぉ?吐いてへん?
もなも一時そんなんあったけど一時のもんやったし
そんなんかなぁ?そんなんやとええなぁ。
まぁヒトでも胸焼けとか胃酸過多になることあるし
いくら胃腸頑丈なラヴィでもあるよな。
あ、でもある時期もなが朝方決まって胃液吐いてて
結果タマゴちゃん飲み込んでたってオチの時もあった(笑)けどラヴィはちゃうやんな?
ってか寝る前ヨーグルト、絶対習慣になるし。
あげんと寝ぇへんなったりするで(爆)
momamadot 2013.02.02 11:27 | 編集
もう吐いてませんか?大丈夫ですか
寝る前のヨーグルトの習慣に一票

あとむは、一週間前に頂いた 大きな元気玉で、発病後、今までにないくらい ワチャワチャです。今日も11回目の抗がん剤打ってきました。
とっても元気で、病気が嘘みたいです。まだまだ頑張ります。

LaVieちゃん、ヨーグルト食べないと眠れませんって頑張るんだよ



あとむママdot 2013.02.02 17:27 | 編集
心配してくれてありがとう
昨日薬飲んで寝てからは大丈夫
そやけどいつもと変わんもんしか食べてないはずやのになんで胃が荒れたかがわからんねんな~

タマゴちゃん事件・・・あったなぁ
あのもなかが?ってびっくりしたもんなぁ
でもあれ以来何が起こるかわからんし飲み込める大きさのおもちゃはないねん(あっラヴィの場合おもちゃかどうかもわからんけど)

なっ習慣になるよな
食べることに関してはめっちゃ賢いし
薬6日分あるねん
6日も続けて食べたら絶対習慣になるよな
まぁかまへんねんけど・・・(どっちやねん)
こひっこ→momamaっちdot 2013.02.02 19:47 | 編集
心配してくださってありがとうございます
お陰様で今朝は吐きませんでした

でも、あのラヴィが続けて吐いた時はあとむくんの最初の症状を思い出しました
せやから私も病院連れて行こうと思えました
ありがとうございます

賑やかな元気玉やったからあとむくんもテンション高くなってしまったのかもしれませんね
きっとそのうち我に返って「あれっ?」思うんでしょうね(笑)
抗がん剤治療は身体に負担もかかってるでしょうが若さでカバーできてるんでしょうね
こんだけ効果が出てるんもん 大丈夫!!
みんなで会おうね~♪

ラヴィのヨーグルトはたぶん習慣になると思います
食べることに関してはとても賢いので(泣)
こひっこ→あとむママさんdot 2013.02.02 19:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
