--
--.--

スポンサーサイト


2013
01.25

写真てやっぱりいいもんだ

Category: 家族のこと
皐月が明日の授業で家族写真がいると騒ぎ出した

子どもたちがそれぞれ1歳になるまでは毎日写真を撮ってコメントなんかも書き込んでアルバムを作っていた
意外とマメやった私
それがだんだんと横着になり折々に写真を撮って現像まではするものの整理する時間もなく
取りあえず箱に入れ続けてた

最近はめっきり子どもの写真を撮ることもなくなり
デジカメで撮ったものはメモリーに保存してある
(それもラヴィの写真ばっかり)

もう写真の整理は老後の楽しみボケ防止においておこうとそのままにしてたのに
皐月がいると言うなら仕方ない
箱を引っ張り出してきた
3-0125-1

懐かしい顔が出てくる出てくる
しばし時間を忘れて笑いながら家族で写真を見る

そんな懐かしい写真の中から何枚か紹介

3-0125-10
皐月の膝枕で甘える勇己と皐月とロッキー

3-0125-11
昔昔に「レトリバー」の「君いつ」の撮影で訪れた公園で撮った写真
勇己がお姉さん座りなのに、皐月はパンツ丸見えの大股開き

3--0125-2
キャンプに行った時のロッキー

3-0125-9
桜の季節に運動公園で

3-0125-3
はじめての雪遊びの勇己

ここからは皐月のおもしろ写真

ドラえもんの福笑いのパーツを顔に貼りつけて
3-0125-7

忍者になってるつもり
3-0125-8

昭和のニオイが漂ってきそうな一枚
3-0125-5

爆睡中の皐月とロッキー
3-0125-4

こうやって見てると時間が経つのも忘れてしまう
懐かしいねぇ・・・

このばらばらの写真をアルバムにきれいに貼る
これが私の老後の宿題です

これが何かわからなくなる前にやらないとね~




トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/1115-446727ff
トラックバック
コメント
今日はロッキー君に「お誕生日おめでとう!」と
たくさんの「ありがとう!!」を伝える日ですね。

ご家族の思い出の中心にはいつもロッキー君がいて、
それは大切な大切な宝物ですね。

私とパズーからも「ロッキー君、ありがとう!!」

Pazoo mamadot 2013.01.26 13:39 | 編集
やっぱり写真っていいね~!デジタルは便利だけど、味気ないというか・・・写真はこうやって見返すことができるけど、PCやメモリーに入ったままの写真データってそのまま。。ってこと多いもんね。メールもいいけどやっぱり手紙のほうが気持ちこもってるような気がするし♪

ロッキー君は大きな子やったんやね。
ゆうき君とさつきちゃんが小さいからそう見えるのかな。とっても優しそうな顔してるね~。
昭和のカホリがプンプンしてていい感じや~笑
AKIdot 2013.01.26 14:59 | 編集
こひっこさん こんばんは
こっちは夕方から雪が降り出し 今も降り続いています。こひっこさん地方は明日は雪遊び出来そうですか?

センターからちょうど一週間が過ぎましたね。娘の数学の自己採点の点数に卒倒しそうになり、私立の振り込み、願書の発送、判定の通知、せんせいとの面談など…すごく忙しい一週間でした。
娘は三重大では第一会場だったようですが、一日目の試験が終わり 一斉に帰路に着く受験生の多さにすごく驚いていました(皐月ちゃんとニアミスしなかったかな?)
早い私大は来週辺りから入試始まるようですね。皐月ちゃんはまだ先ですか?息切れせずにがんばっていますか?

写真を授業に使うってことは、まだ普通に授業があるのですね。娘の学校は早い時期から受験のためにクラスがバラバラにされ、特別編成のクラスに細かく分類され、それぞれが必要な教科だけの勉強をします。このまま2月に入り、自主登校 卒業を迎えていくのでクラスの友達とはもう二度と机を並べて授業することはないようで、何だかさびしい((T_T))って、いつも言っています。

写真に写るロッキー君と子供さんかわいいですね(笑)
最近は前日の献立も思い出せなかったりするのに(汗)写真は手に取るだけで、情景や会話、想いがよみがえってきますね。
デジカメに貯まった映像現像しなきゃ!って、思いました。

何だかまとまりのない、へんなコメントになっちゃいました_(..)_

また、ロッキー君のお写真見せてくださいね(^-^)
シオンママdot 2013.01.27 00:22 | 編集
ロッキーのお誕生日覚えてくれててありがとう
今年は特にお祝いもせず前日の続きで写真見て思い出してました

子どもたちが小さかったからいつでも家族一緒にでかけててだからロッキーも家族の真ん中にいるんやなと思います
その点ラヴィはちょっとかわいそうな気もします
でも子どもに手がかからなくなったぶんロッキーより手をかけてもらってるのも事実ですが・・・
もっと自由にしてって思ってるかも?


こひっこ→Pazoo mamaさんdot 2013.01.28 10:53 | 編集
デジタルは便利やけど、変な写真やったら削除してしまうやん?
でもフイルムは現像しないとどんなんかわからんしそのおかげでこんなおもしろ写真が残るわけでやっぱいいなって思った

そうそうメールよりも手紙の方がうれしいしね
でもさっどんどん字が書けなくなってきたよ
思い出せずに携帯やらで変換してそれ写すこと多くなってきた
辞書もしかり・・・

ロッキーは大きかったよ
体重は34キロあった
ラヴィより10キロ以上重たいねんもん

皐月の昭和チックは他にもあって本人含め大爆笑
(本人結構気に入ってるから笑える)

こひっこ→AKIちゃんdot 2013.01.28 11:01 | 編集
こっちは日曜の夜から降り始めて今真っ白です
今日は雪遊びの様子アップしますね

去年のセンターが簡単やったらしく今年は難しくなるって予測でしたが本当に難しかったようですね
うちも数学すごい点でした(問題の意味もわからんかったらしいです)
センター終えて「やっぱり英語しかできない」と言うことが証明されました
でも何か一つできればいいんと違うかなと思ってみたり(開き直り)

うちは第五会場やったそうです。
正門から入ったらずっと奥の方の建物で、朝は学校の先生が正門に立って見送ってくれるからそこから入って帰りは病院の方から出たから近かったと喜んでました。
すごいよね?学校の幟がズラッと並んでて

私立と教養大のA日程が来週です
私も先週はネットで願書提出したり、郵便局へ走ったりと忙しかったです
本人いつも通りの生活してましたが(笑)

今日から最後のテストです
2月からは週一回の登校日だけで3月の卒業式を迎えます
なんかあわただしいね

本当に記憶がどんどんあやふやになってきてるのに写真を見ればいろんなことが鮮明に蘇ってきます
やっぱり写真はいいな~と思いました
私もデジカメの写真現像しないとって思いました

そうそう前に教えていただいたブログにしーちゃんのぬいぐるみ(ふせしてるの)が載ってましたがあれシオン君ですよね?
優しくて暖かい雰囲気が伝わってきました

またロッキー載せるね~
こひっこ→シオンママさんdot 2013.01.28 11:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
