--
--.--

スポンサーサイト


2013
01.18

5回目の空の上でのお誕生日

今日はロッキーが空の上で迎える5回目の誕生日です
あれから5年
「もう5年」とも思うし「まだ5年」とも思う

あの日のロッキーの姿は忘れることはできないけど
病気になってからの顔より
元気な頃の顔ばかり思い出すようになりました

3歳を過ぎた頃からロッキーは口の周りが白くなり始めました
だから思い出すのはその白髪交じりの穏やかな顔

今のラヴィの年にはイタズラもなくお留守番だってフリーで何の問題もなかった
若年寄みたいに落ち着いてたロッキーと
永遠のお子ちゃまのようなラヴィ

同じラブでも笑えるぐらい全然違うタイプ
だからロッキーとラヴィをだぶらせることなく
記憶があいまいになることもなく
ロッキーとの思い出と別にラヴィとの思い出も記憶に残せるてるような気がします

5年前ロッキーが旅立った日にアメリカのオレゴンで留学生活を送っていた勇己
奇しくも今同じホストファミリーの家でお世話になっています

そして大事な水泳の試合の前日にロッキーの旅立ちを見届けた皐月は明日センター試験に臨みます
ラヴィを撫でながらその温もりにロッキーを重ねて過ごしています

家族の記憶の中にロッキーは確かに今も生きている
いつも見守ってくれてる

そんな気がします
3-0118-1

3-0118-2
乳母さん 手作りのおもちゃとクッキーをありがとう
後程ラヴィが譲り受けます

Pazoo mamaさん 素敵なビリザーブドフラワーをありがとう
ロッキーそのものです

トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/1112-f63bd57e
トラックバック
コメント
ロッキーちゃん、お誕生日おめでとう!
いつの間にかテディはロッキーちゃんの年齢をこして、白髪まじりのおばあちゃんになりました。

テディにも「今日はロッキーちゃんの誕生日やで」と伝えると、ニヤッと笑いながらシッポをぶんぶん。
散歩に行ったことは時々忘れるようですが、恋人のお誕生日はばっちり覚えているみたいです。
また遊びにいかせてくださいね(^^)
テディ家の次女dot 2013.01.19 00:24 | 編集
ロッキー君、お誕生日おめでとう。
あたしも先代犬の「おい」と「ごん」とのキャラの違いに救われている気がします。

ロッキー君、アメリカのお兄ちゃんのことも明日センターに向かう皐月ちゃんのことも見守っててね。んでもって時々こひっこさんの夢の中で一緒にお散歩してあげてね。
Qtiedot 2013.01.19 00:50 | 編集
  ラヴィちゃん、こひっこさん、こんにちわ!
ロッキー君、お空のお誕生日でしたか・・。
空から皆さんを監視して五年になりましたか・・。
いつまでも、見守ってくれてるんですね。
ずっと、ずっと繋がってますよね。
ロッキー君とテディちゃんが仲良しで
今ではラヴィちゃんとも仲良しで・・。
  うん!やっぱり繋がってるんや!
  ロッキー!おめでとう!!
らりるれ母dot 2013.01.19 14:22 | 編集
そうやね・・・ロッキーを追い越してしまったね
でも元気に遊びに来てくれるテディを見れるのはほんまにうれしいことです

これからもラヴィの指導役よろしくね

お母さんはラヴィの熱烈歓迎でテディがよろけるたびにハラハラしてたと思うけど・・・
こひっこ→テディ家の次女ちゃんdot 2013.01.21 21:11 | 編集
昔犬を家族に迎えるまでは、こんなに正確に違いがあるなんて想像してなかったです
まして同じ犬種でこうも違うのかと驚きです!!
それほどまでにロッキーとラヴィは違うんです
ロッキーはどちらかと言うと飼い主に一途でラヴィは誰にでも愛想を振りまく感じ

「おい」くんと「ごん」ちゃんはどんな違いがあQるんやろ?また聞かせてね

皐月のリュックにはロッキーのバンダナがお供としてついていきました
勇己は南米に無事着いたようです

ロッキーはいまだに私の夢に現れてくれへんねんよ
Qちゃんからもっとちゃんと言ってきかせたって~
こひっこ→Qtieさんdot 2013.01.21 21:19 | 編集
そう、監視員5年目です
しっかり監視してないとこの家族は何するかわからんからねってロッキーの声が聞こえてきそう

本当にロッキーがいてテディとつながって今ラヴィと同じ時間を過ごしてるテディ・・・
ロッキーとラヴィは同じ時間を過ごすことはできなかったけどそのフタリをテディが確かにつなげてっくれてるって私も思います
すべての始まりはロッキーやなって思います

おめでとうをありがとう
こひっこ→らりるれ母さんdot 2013.01.21 21:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
