--
--.--



2013
01.16

雪国になったラヴィ地方

Category: ラヴィのこと
一冬に何度か雪が積もるラヴィ地方
いつものパターンは夜中に降って朝起きてびっくり
ところが今回は朝起きた時はまだ薄っすらと積もってただけやったのに
降り続く雪は止むことなく
午後2時まで降り続いたらしい

「らしい」と書くにはわけがあって私はこの日朝からmomamaっちと京都deデート
電車に乗ってると三重と奈良の県境あたりで雪は雨に変わり
目的地の京都も雨
すっかり雪のことは忘れていたら

ガリさんや皐月から届くメールは「雪がすごい」って書いてあるし
職場の同僚からくるメールにも「雪国みたいです」って書いてる

夕方最寄駅まで帰ってみると
確かに一面真っ白で雪国でした

そんな雪国の庭でラヴィが楽しんだ様子
3-0116-1

3-0116-2

3-0116-3

3-0116-4

3-0116-5

3-0116-6

3-0116-7

3-0116-8

3-0116-9

3-0116-10

私がいない寂しさも雪で遊んで忘れてた様子

私もラヴィが一緒じゃない寂しさを美味しいランチ(お誕生日やった私のためにmomamaっちがごちそうしてくれた)で忘れることができました
おまけにサプライズのバースディプレートまで頼んでおいてくれました
3-0116-11
ありがとう♪

その後本村先生のセミナーに参加していろんな知識を吸収して帰ってきました

乳母さんからも素敵なプレゼントをいただいて幸せな誕生日になりました

素直に誕生日を喜べる年齢ではなくなってきたのも事実ですが
こうやって仲良しさんに「おめでとう」って言ってもらえること
私が出かけてる間にご飯とケーキを用意して「おかえり」と迎えてくれる家族がいること
そしてイタズラばっかりでも私にとっては何物にも代えがたいラヴィがいてくれること
何より健康に毎日過ごせること

全てに感謝して・・・・


トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/1111-15490406
トラックバック
コメント
○回目のお誕生日おめでとー!!
サプライズなお祝いしてくれる友達と待っててくれる家族がいるってほんと幸せやね〜。いつになっても誕生日はいいもんや〜ヽ(♡ ω、♡)ノ

そちら、ほんまに雪国みたい!!
明日も降るんちゃう?
いいな〜。こっちは明日は今季一番の寒さになるみたいだけど、雪マークはありませ〜ん(((;╥﹏╥;)))
AKIdot 2013.01.17 20:44 | 編集
こんばんは
パソコンを開いてびっくりしました。すごい雪景色ですね~遊んでいるラビィちゃん、雪国の白うさぎさんみたいです(笑)
こっちは夕方まで雨でしたよ。やっぱりお天気ずいぶん違うのですね。

いよいよセンター明後日ですね。娘の学校は三年生は明日はお休みですが皐月ちゃんもですか?
会場は同じ三重大です。こひっこさんのおっしゃる通り何処かですれ違うかもしれませんね(^^)
皐月ちゃんにも娘にも今までやってきたことを出しきって欲しいです。


最後になりましたが…こひっこさんがラビィちゃん、御家族と一緒にいい年を重ねられますように。お誕生日おめでとうございます
シオンママdot 2013.01.17 21:57 | 編集
何回も改めてるけど
★☆お誕生日おめでとーーー☆★
そんなわざわざお披露目してくれるほどのことしてへんけど
せっかくまさに誕生日に会えるってなかなかないしさ。
ゆっくりランチも出来たし楽しい1日になったよね~♪
これからも美しき妻であり優しき母であり可愛い娘でもあり
そして私達にとっては大切な友でいてください。

突然のそれもすごいスピードで雪国化したよな(笑)
今日こっちがすごい雪でした~
ワンコと暮らしてへんかったら迷惑なだけの雪も
ありがたく思えるって不思議。


momamadot 2013.01.18 18:20 | 編集
おめでとうをありがとう♪
少し前までは誕生日が来る度に「あ~また年取った」ってがっくりしてたけど、今年は年は誰でも取るものやし、嘆くばかりじゃなくて最後の最後に「楽しかった」って思えるように生きていきたいって思うえたよ

ほんまAKIちゃんの言ってくれるように祝ってくれる友だちや家族がいることを感謝しないとね

この雪まだ残ってるんやで
散歩の時は要注意!!
ラヴィは雪の感触を楽しみたいから雪の上に行こうとするけど私はスニーカーやし濡れるからなるべく乾いた道を歩きたい
でも結局引きずられて雪の上や凍った上を歩かなあかん

明日はできれば降ってほしくない~
皐月がセンター試験やねん 交通機関の遅れは大変困るので(汗)
こひっこ→AKIちゃんdot 2013.01.18 20:34 | 編集
あれ?桑名は降らなかった?
絶対降ったと思ったのに(笑)

ラヴィは楽しんでましたよ~
今でも散歩の途中で雪の上を歩こうとして私とかなりもめました(AKIちゃんへのコメント参照)
たまにこうやって降ると困ることもたくさんあるけどラヴィが喜ぶのが救いです

いよいよ明日です
ちなみに皐月は第5会場ですよ
学校休みやったんですか?こっちは普通の授業時間でした(3年生はもう半日ですけど)

二人とも緊張せずに平常心で臨んでほしいです
頑張った日々はきっと報われると信じて!!
お互い明日は笑って送り出してあげましょうね

葛藤の末にやっと誕生日を迎えられることを幸せと思えるようになりました
おめでとうをありがとう♪
こひっこ→シオンママさんdot 2013.01.18 20:43 | 編集
美味しいランチをご馳走になって
おまけにサプライズまでありがとう
それから、何回も「ろうそくは1本やけどこれで48本分やから」って言ってくれてありがとう(笑)
お蔭でやっと年を取ることに開き直れるようになったよ
祝ってくれる友だちがいてることってほんまに幸せなことやんな?
今後の目標は元気で若々しく年を重ねること
「何歳ですか?」って聞かれて堂々と年を言って「え~そんな年には見えませんね」って言われるように無理なく努力する!!
そして、いつか見た目年齢でmomamaっちより若くなる!!
ほんまありがとう♪
そっち今日が雪?
もなかと楽しんだか~?
こひっこ→momamaっちdot 2013.01.18 20:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
