--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012
12.09

初雪 

Category: ラヴィのこと
日曜の朝
誰も予定がなかったので7時過ぎに起きて
朝一のワンツーに庭に出たら・・・
「エ~~」とびっくり
雪が降るなら日曜の夜って思ってたのが一日早く土曜の夜に降ったみたい

薄っすらと雪景色
ワンツーも忘れて走り出すラヴィ
2-1209-1

2-1209-2

2-1209-3

喜びすぎてもはや犬には見えない・・・
2-1209-4

2-1209-5

タイヤ交換も終わったし
どんとこい 雪~

でも今年は早いような気がする
去年は12月27日にパラッと降ってドカッと積もったのは1月になってから

みなさん気を付けてくださいね
トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/1094-0f21b648
トラックバック
コメント
12/7にはお電話をありがとうございましたm(_ _)m
momamaさんにも何度もメール頂き、優しいお心遣いに感謝しています。
度々ご心配をお掛けしてしまう事が申し訳なく思います。

パズーがお空のお散歩に出かける朝にも、
震度5弱の地震があり、津波注意報が発令されました。
無意識に横たわるパズーの上に覆い被さって「神様!パズーを無事に見送らせて!!」と叫んでいました。

震災以降、いろいろな事がありました。
小さい地震は毎日のようにありますが、時々大きな地震が起きるのは、
自然への尊敬と、頂いた温かいご支援への感謝を忘れるな!との警告だと思っています。

それにしても、パズー地方では積もらない雪が、ラヴィ地方で積もる不思議・・・

そんな話を、前にメールでしましたよね。
ロッキー君の事、パズーの事、自分の既往症の事、雪の事・・・
それが全ての始まりだったと思うと、感謝、感謝、そしてまた感謝、ですm(_ _)m

私、明後日は、雪が降りやすい県中地方のかかりつけ病院で定期検診です。
車にスタッドレス、履いてないんです。どうしよう(>0<;
Pazoo mamadot 2012.12.10 11:28 | 編集
昨日 こひっこさんのブログを見て、三重県って、広いんだ(@_@)!! って思ったのに、今朝起きたら同じ景色になっていました。
娘はバスも電車も遅れて、学校に着いたらすでに授業は始まっていたらしく、この辺りの高校でも休校になった学校もあったみたいです。

こひっこさん地方は大丈夫でしたか?それにしても初雪の中を滑走するラビィちゃん、素晴らしいコーナリングですね。白い全身タイツに身を包んだアスリートに見えるのは、私だけでしょうか…(笑)
シオンママdot 2012.12.10 17:04 | 編集
我が家では最近皐月がリビングで勉強するのでテレビをつけることが少なくてmomamaっちからのメールで知りました。
すぐに電話できなくてごめんなさいね。
でも無事でよかったです。

何度も大きい余震の後に「これで最後やって」って言ってきたのになかなか最後にならないですね。
それだけ大きな地震やったってことなんですね。
早く余震の心配なく暮らせるようになってほしいと心から願います。

雪 ほんとにね・・・
イメージでは福島=東北=豪雪なんですけど、地形って不思議です。

毎年1回か2回は積もるし、子どもたちが水泳をやってた頃は試合の朝は早くに送っていかないといけないので三重に住み始めてからは冬はタイヤを替えます。

なので、Pazoo mamaさんの言葉にびっくり!!
まだまだ冷えそうなので電車で行けるならそうして~
くれぐれも気を付けてね♪
パズーも空の上から気にしてるよ きっと・・・
こひっこ→Pazoo mamaさんdot 2012.12.10 19:17 | 編集
ほんとに三重って広いですよね
こっちは今日は全然積もってなかったです。
前に皐月の試合で鈴鹿に行った時こっちはなんともなかったのに、だんだん雪が降りだして景色が変わって鈴鹿に着いたら10センチぐらい積もっててびっくりしたことがありました。

今日は月曜で1週間のスタートやのに、娘さん散々でしたね。

白いタイツのアスリート・・・
笑ってしまいました。
褒めていただいたけど、アスリートは鼻に雪は気っ付けませんよね(笑)
こひっこ→シオンママさんdot 2012.12.10 19:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。