--
--.--



2012
12.06

ラヴィ 4歳と7ケ月

Category: ラヴィのこと
タイトルにも書きましたが敢えてもう一度書きます
ラヴィ 4歳と7ケ月
最近イタズラも少なくなってきて
いよいよ5歳を目前に「落ち着いたのか?」と思っていた今日この頃・・・

2-1206-2
この一見賢そうに見える横顔
でもそれはやっぱり気のせいやったと思い知らされた今日

カラのタッパを咥えて逃げるラヴィ
1-2-1206-1

美味しそうに噛むラヴィ
2-1206-3

上手に咥えるラヴィ
2-1206-4

ばあこさんに取り上げられてもその手元を見つめて
隙あらば・・・とたくらむラヴィ
2-1206-5

まぁこんなもんです・・・
このコはどんなに年を取ってもイタズラはなくならない
そんな気がします


トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/1093-093a21e7
トラックバック
コメント
私もそう思いまーす(笑)

ラビぃみたいな悪戯だったらいいじゃない。何にもしなくなったら、なんか寂しいよ〜σ^_^;
たまには、悪戯してくれてもいいのに〜って思う。。。

だからラビぃは、いつまでもそれでいいのだ!!( ̄▽ ̄)
AKIdot 2012.12.07 20:38 | 編集
タッパー咥えてる4枚目の写真。
具合悪くてゲー出しそうでワロタ(笑)

ちょっと退屈やししてみただけって感じのイタズラやんか。
可愛いもんや~♪
もなってイタズラせーへんやん?
そやしなんか羨ましい(爆)
momamadot 2012.12.09 12:48 | 編集
こひっこさん

金曜日にシオンと同じ年だったGRの女の子が長い闘病生活の末に亡くなりました。朝「もうダメかもしれないから会いに来て」と言われお宅に伺いました。その時にはまだ私のことがわかるらしく起き上がれなくなった体でそれでも嬉しそうに自慢のしっぽを振ってくれました。深夜になり「先ほどお星様になりました」と連絡を受け、土曜日に愛に行ったときには体は冷たくなっていました。リビングの日当たりがいい場所に寝かされたモモちゃんはとてもきれいで、亡くなったとは思えないくらい柔らかな毛がキラキラ輝いていました。
モモちゃんには数々の武勇伝があり、初めは変わり果てた姿に涙、涙でしたが…○才の時には生米を食べたよね ○才の時には絶対に届かない場所に置いてあった解凍中のエビを食べたよね…って、いつの間にかみんなで泣き笑いになっていました。

だから4才7カ月のラビィちゃん、いたずらはきっとこれからも続くと思います。それどころかモモちゃんのおかあさん曰く進化するらしいです。だから、こひっこさんも覚悟しといてください(笑)

皐月ちゃんの受験された学校最近よくテレビや新聞に取り上げられていますね。再びチャレンジすることになっても、志望恋が変更することになっても皐月ちゃんの決めた選択一緒に応援させて下さいね。
シオンママdot 2012.12.09 17:05 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.12.09 18:53 | 編集
もっとひどいイタズラもあるんやで
キッチンに手が届くのをいいことに食材盗み食いなんて数知れず・・・

でもな、イタズラしない日は「どっか具合悪いんやろか?」って家族中が思ってしまうことも事実で・・・

なんかイタズラはラヴィの健康のバロメーターみたいなとこあって・・・
そう思うようになった私らも私らなんやけど
まっラヴィのイタズラは落ち着くことがないのはたぶん間違いないと思う
こひっこ→AKIちゃんdot 2012.12.09 20:50 | 編集
いたよな~遠足のバスの中で洗面器に新聞紙敷いたのをずっと抱えてる子

>もなってイタズラせーへんやん?
そやしなんか羨ましい(爆)
・・・・ほんまにうらやましいって思ってるんか?
これ 取り返すのに結構時間かかるんやで
意外と賢いし逃げ足早いし
朝の忙しい時間にされたらイラッとするで
それでもほんまにうらやましいか?(笑)
こひっこ→momamaっちdot 2012.12.09 20:54 | 編集
モモちゃん最後にシオンママさんに会えてきっとうれしかったと思います
わんこはいろんなことをちゃんと理解してるんやな~って思うから・・・
今頃シオンくんと「久しぶり~」って再会を喜んでますよ 
でね 空の上からみんなの事を見守ってくれてます

飼い主のしつけが至らないんですが、私もこうやってラヴィの数々のイタズラを告白してるのもいつか来るラヴィとの別れの時にこのグログを読んでくださってる人と「あんなイタズラしてたよね」とかって笑って思い出せたらいいなって思うからです
だからシオンママさんもラヴィのイタズラ覚えておいてくださいね・・・

皐月はまだまだ悩んでいますがどんな進路を選択してもそれを応援してやるしかないと思っています
シオンママさんの娘さんも皐月も大丈夫
信じて応援しましょうね

シオンママさんが皐月を応援してくださるように私もシオンママさんの娘さんを応援しています♪
こひっこ→シオンママさんdot 2012.12.09 21:03 | 編集
見せてもらいましたよ・・・
会ってみたかったな~って思いました

誤字は私の得意分野ですからなんも気にしないで~
(って言うか誤字わからなかった 笑)
こひっこ→鍵コメさんdot 2012.12.09 21:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
