--
--.--



2012
12.03

便利グッズ見つけた~

Category: ラヴィのこと
季節にかかわらず365日常に換毛期のラヴィ
冬支度を終えたウールのソファーカバーが大変なことに・・・
2-1203-1

毛と毛が絡んで
コロコロカーペットでもとりきれない

「何かいいもんはないか?」と探して見つけた
さっそく使ってみたら

こんな感じでごっそりと取れた
2-1203-2

2-1203-3
取れた毛と活躍したブラシと張本犬のスリーショット

きれいになったと喜んでてもラヴィが一度座ればまた毛だらけ
で・・私はブラシで掃除する
これを「いたちごっこ」と人は言う



ご報告が遅れましたが
皐月の推薦入試は残念ながらさくらは咲きませんでした
発表当日は泣いて泣いて・・・
でも143人の受験者の中で23人の合格者
この日皐月と同じように涙を流した高校生が120人いる
みんなその悔し涙をばねにまた前向きに進んでほしい

後3回あるチャンスを使うのか
他の進路を探すのか

それぞれどうか悔いのないように


皐月もどうするか思案中
私は見守ることしかできないけど頑張れ!!

トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/1091-5178aca3
トラックバック
コメント
すごーいすごーい!そんなに取れるんやー!!
確かにコロコロはエンドレスやし入り込むとムリやし
私はね、「見て見んふりをする」ことにしてるの♪うふ♪

皐月ちゃんの桜はまだ蕾やったんやな。
もうちょっと時間かけて咲かせたらええやん。
全てのことには意味がある!
寒さが本格的になってきたし体調くずしたらあかんよ~(^^)

momamadot 2012.12.05 12:26 | 編集
うちも毛だらけ〜(笑)
懲りずにコロコロやってるよ〜一年に消費するコロコロ何本やろ〜σ^_^;
いたちごっこは分かってるけど、やらずにはいられない…

皐月ちゃん、残念やったね。
さすが人気校、倍率高いのね〜
選ぶ道がどれであっても、私も応援しています。悔いのないように、頑張ったことはどこかできっと実を結ぶはず〜(^O^)
AKIdot 2012.12.05 19:57 | 編集
これはすごいよ~
サッサッと掃くだけでこんだけ取れた

うん・・私もこれ買うまでは見て見んふりしてた
それが一番楽やもんね(爆)

そうやね・・・まだ蕾やったんや(良いこと言うね~それも金子みつを?爆)
また気持ち切り替えて毎日コツコツ頑張ってるよ
応援ありがとう♪
こひっこ→momamaっちdot 2012.12.05 20:37 | 編集
ほんま家中毛だらけやねん
こんだけ抜けてよう禿げへんなって感心するぐらい(笑)

これ買うまでは私もコロコロ派やってんけど、ウールやと毛が入り込んでコロコロでは無理やし、何よりコロコロの消費量が半端なくて・・・

皐月は元気になってまた頑張ってるよ
実はAKIちゃんの母校の系列の九州にある大学も受けるねんよ
これも何かの縁と思ってこれからも応援よろしくね♪




こひっこ→AKIちゃんdot 2012.12.05 20:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
