--
--.--



2012
11.12

お日様浴びて

Category: ラヴィのこと
昨日はガリさんがお休みの日曜日やったのに朝から雨
今朝もすっきりせず朝の散歩は行けずじまい

午後からやっとお日様が顔を出してくれた
さっそく庭に出て何やら神妙な顔つき(中心線がずれてますが)
2-1112-1

何を始めるのかと見てたら・・・
2-1112-2
クンクンニオイを嗅いで
穴を掘り始めたらすぐに止めに行かないとって身構えたら

2-1112-3
この体勢は・・・

2-1112-4
まさに アレを始める準備運動

2-1112-5

アレとは・・・
2-1112-6
ゴロスリ

先代のロッキーは一度友だちのゴールデンが気持ちよさそうに砂浜でゴロスリしてるのを見て
マネしてみたけど(ロッキーが)とっても不器用でドッタンバッタンしてるだけやった
それからはロッキーのプライドが許さないのか二度としなかった
でもゴールデンの気持ちよさそうな姿をうらやましそうに眺めてたなぁ・・・・

そんなロッキーの気持ちを知ってるのか
ラヴィは実に気持ちよさそうにゴロスリをする
2-1112-7

2-1112-8

顔がシワシワになっても平気
2-1112-9

犬に見えない姿になってても平気
2-1112-10

2-1112-11

芝生のチクチクが気持ちいいのか
お腹をお日様に当てたいのか

でも朝一の湿った芝生の上でもやってるよな
それはご勘弁願いたいんやけど・・・
トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/1083-c2f99c3e
トラックバック
コメント
ゴロスリ、パズーは一度もした事がないんです。
知らず知らずに、そんなところもロッキー先輩の背中を追っていたのかもしれませんねぇ・・・(U_U)
男の子だからでしょうか??
お友達ゴルは、男女関係なくゴロスリするけれども、
誇り高きラブ男子としては、ヒト前でそんなぁぁぁ・・・と思っていたのかもしれませんね(^_^;
JJ君はどうなのか?、とーーーっても気になります!!
あとむ君は??
パズーの幼なじみのアトム君も、確かゴロスリしない派です。
“ラブ男子はゴロスリしない説”ぜひとも解明をお願いしますm(_ _)m
Pazoo mamadot 2012.11.14 18:59 | 編集
うちは、ラブ女子ですが、ゴロスリしません〜!(え?うちは特別?)

周りの、特にゴルちゃんたちはゴロスリしてますよ〜。
AKIdot 2012.11.14 21:26 | 編集
あとむ も ゴロスリは出来ません 多分 不器用だから 出来ないと 思います。ちょっと鈍臭いところが
あるので そこが
可愛いだけど
あれ 親バカですね
抗がん剤 無事に
終わりました ありがとうございます。



あとむママdot 2012.11.14 21:41 | 編集
コメント見せてもらってるとゴロスリするラブ男子はいないようですね
Jがしてるのも見たことないです
ノエちん(ラブ女子)もしないってことは
ゴロスリするラブが珍しいんでしょうか

私もはじめてラヴィのゴロスリを見たときはびっくりしました
ゴールデンの専売特許やと思ってたので・・・
結論として「ゴロスリするラブは稀である」
うん これで決定
こひっこ→Pazoo mamaさんdot 2012.11.15 20:06 | 編集
今日はAKIちゃんの母校を訪ねてきたよ
すごくいい環境やね
案内してくれた学生さんが富山出身と聞いてまたびっくり
不思議となんか繋がってるんやね

ノエちんもしない派なんや
てかラブがゴロスリすることが珍しいんかも?
他のラブのそんな姿見た記憶がないように思う
もなもせーへんし
やっぱりラヴィはどっか変わってるんやな
こひっこ→AKIちゃんdot 2012.11.15 20:09 | 編集
あとむくんもしない派なんやね
たぶん鈍臭いとかじゃなくラブって犬種があんまりしないんやと思います
ラヴィはちょっと感覚がずれてるコなので・・・

ロッキーのゴロスリも鈍臭かったよ
自分でもそれがわかったのか、あんまり気持ちよくなかったのか二度としませんでした

あとむくんの鈍臭いところだけじゃなくすべてが愛しくて可愛いんでしょ?(笑い)
わかります その気持ち
ここに顔を出してくださる方みんな同じ気持ちやと思います
でも・・みんなうちのコが一番!!って心の中でつぶやいてると思いますが・・・

抗がん剤治療副作用もなく無事終わってなによりです
これからまだ何かしないといけないのかな?
いろいろ悩むところでしょうが、ママさんが「これがいい」って思うことをしてあげればいいと思います
みんなその気持ちを応援すると思うよ
こひっこ→鉄犬あとむママさんdot 2012.11.15 20:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
