--
--.--



2012
10.30

通りすがりの人に教えられ

Category: ラヴィのこと
お天気がよかった月曜日のこと
親戚が送ってくれた柿を日向に置いて「美味しくな~れ 美味しくな~れ」と呪文をかけながら
2-1030-2
チューリップの球根を植えていた

もちろんラヴィの動きに注意を払いながら・・・

2-1030-1
どんどん柿に近づいてくるラヴィ

「あかんよ~ 食べたらあかんで」って言いながら・・・


でもいつしか柿のこともラヴィの存在も忘れて球根を植えることに没頭してたら・・・

通りすがりのおじさんが
「犬が柿咥えてますよ」と教えてくれた

ふっと我に返ってラヴィを見ると
2-1030-4
柿を咥えるを通り越して食べてた

2-1030-3

仕方ないのでそのままにしておいたら

跡形もなく完食
タネもヘタも残ってなかった

おじさん
教えてくれてありがとうございました
でも一つわがまま言わせてもらうなら
もう少し早くできれば咥える前に教えてほしかった


トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/1076-0290126f
トラックバック
コメント
それでこそラヴィ!
JJ乳母dot 2012.10.31 23:26 | 編集
おもろ~い(笑)

それにしても親切なおじさん。
あ、もちっと親切な方が良かったんか。
でもさーそりゃ食べるで。ラヴィやもん!
んでお腹強いコやからピーにもならず?
ヘタがひっかっかって出てこーへんかったらおもろいな(^^)
momamadot 2012.11.01 17:12 | 編集
短くまとめたコメントありがとう♪
きっとJなら3コぐらい咥えたと思う
こひっこ→JJ乳母さんdot 2012.11.01 19:46 | 編集
おじさん的には私を気の毒に思いはったんやろな
せやけどもうちょっと早め(せめて歯形がつく前)に教えてほしかった
全然ピーになってないで
やっぱりうまいことできてるわ(ほれ お腹が弱めのもなはこんな悪させーへんし、たぶんJもお腹は強いと思う)イタズラするラヴィはお腹強いしな
神様ってよう考えてはるなって思う

>ヘタがひっかっかって出てこーへんかったらおもろいな(^^)
おもろない おもろない
でも種も食べてるしドカベンの岩鬼みたいに口から葉っぱでてきたらおもしろいのになとは思う
こひっこ→momamaっちdot 2012.11.01 19:51 | 編集
>ドカベンの岩鬼みたいに口から葉っぱでてきたらおもしろいのにな

ごめん。微妙に若い私にはわからへん(笑)
momamadot 2012.11.02 14:40 | 編集
うっそ~何でも知ってそうやのに(爆)

皐月は知ってるで
今もドカベンの主題歌歌ってるで
こひっこ→momamaっちdot 2012.11.03 21:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
