--
--.--



2012
10.29

14歳とパピー

Category: ラヴィのこと
10月28日はテディちゃんの14回目のお誕生日でした
大きな手術を乗り越えてすっかり元気になったテディ
これからもラヴィをよろしくね
2-1029-12

そしてラヴィを車に積んで向かったのは
2-1029-1
もなかの家

2-1029-14


そこにはくぅちんもyuukiちゃんもいて
2-1029-3

みんなであるコの到着を待っていた
2-1029-4
やってきたのは4ケ月のパピー アッシュちゃん

2-1029-5
想定外の大きい黒いのや白いのがいて
最初はちょっとビビってたけど
すぐに打ち解けてパピーならではの動きを見せて
一同「可愛い~」(これはわかる)「連れて帰りたい」(これはあかんやろ?)など大騒ぎ

確かに連れて帰りたくなるぐらいの可愛さでしたが・・・

The 年功序列
2-1029-13

人間のワイワイ ギャーギャーや
若いチームのバトルの中でも
マイペースなくぅちんはyuukiちゃんにぴったり寄り添ったり
2-1029-7

2-1029-8
たたずんで見てるかと思ったら「うるさい」と一喝してみたり

それでもギャルチーム(?)はおとなしくなるはずもなく
家に入ってからも
2-1029-9

2-1029-6-6
おもちゃで遊んでるようでおもちゃに遊ばれてるような姿もパピーそのもの

ラヴィもこんなんやったな~とついこの前の事のように思ってみても
4年も前の話
月日が過ぎる速さに驚いたりちょっと切なくなったのでした

お天気が悪い中自宅を開放してくれたもな家のみなさんありがとう
後片付けが大変やったやろうと心苦しいです

今度は青空の下みんなであそびたいね


おまけの不思議・・・

離れたところに置いてある椅子がお気に入りのyuukiちゃんと
そのyuukiちゃんが気に入ったアッシュちゃん
2-1029-10-10
駆け寄って行っては甘えておりました
なんかパピーを引き寄せる媚薬塗ってたな?


トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/1075-b6e49834
トラックバック
コメント
テディちゃん、お誕生日おめでとう♪♪
がんばってくれて、ありがとう!
のんびり、ゆっくり、う~んと長生きして、シニアの勲章、いっぱい集めてほしいです。

いつか、我が家にもパズーの弟分としてこんなパピちゃんがやってくる・・・はず!!
じっくりその時がくるのをを待っています(*^o^*)♪

ラヴィ家のお庭には“フレームプール”なる物はいかがでしょう??
来年の夏には、お庭でのプールの様子が見られるのを楽しみにしています!
期待しているのは私だけではないですよ~ん♪

Pazoo mamadot 2012.10.30 10:36 | 編集
追伸↑

フレームプールは、ちっちゃいのではダメですよ。
お庭のサイズに合った、ラヴィお嬢や愉快な仲間達が喜ぶ
特大の“長方形フレームプール/OF750”がオススメです(*^o^*)♪
もなちゃん家にもピッタリサイズですのでmomamaさんもぜひ・・・♪♪
Pazoo mamadot 2012.10.30 10:44 | 編集
お疲れさまっした~
久々に山を越えて来てくれてお疲れ出てまへんか?

アッシュが小さい間に会ってもらいたくって
雨でも強行突破したけど止んでくれて良かったよねぇ。
相変らず集まると楽しいし笑ってばっか(食べてばっかとも言うw)で
心もお腹も大満足のポンポコリン♪
そやけどなんでyuukiちゃんとこばっか行ってたんやろう?
若いし?細いし?ノーパンやし?(爆)

おばちゃん
あんなけ「忘れ物ない?」「ない」言うてたのにな(笑)
ほら、Pazoomamaさんも仰ってるみたいに来年に向けてプール計画しよ~(^^)/
momamadot 2012.10.30 12:46 | 編集
ひょっとして、もなかちゃんの妹
鉄犬あとむママdot 2012.10.30 17:08 | 編集
久々こうしてブログでくぅを見たー!
何か、やっぱりいいね!
こひっこさんのブログでアップ、楽しみにしてたもん♪
お写真ありえんくらいあったやろーに(あの人の激写ぶり)・・・笑
ほんとに見れて楽しい嬉しい!
とは言え・・・いかんせん。ブログ・・・汗汗汗

久々にこひっこさん&らヴいに会えて嬉しかったです♪
今度はもっとゆっくりしたいね~っとか言うて
きっと朝9時から集まっても、同じ事言うてまいそな私・・・笑
気軽にいつも、しかもやりたい放題させてもらって、当たり前におうち・・・どころかお店に行かせてもらっといて・・・あつかましさマックス(笑)

私ほんま・・・くつろぎよう・・・ひどい・・・笑

ちゃんとパンツ履いてたで!この日は確か・・・
スヌーピーにボクサーパンツ!笑

かりんとう饅頭な。こしあんやった!
こしあんは食べれるんよぉ~♪
だから2個とも私が食べたッ(笑)
でもやっぱ、天使のお菓子屋さんには負けるな~♪(あつかましい)

yuukidot 2012.10.30 18:25 | 編集
テディは夏場体調崩したんですが見事復活
(テディ母はいろんな準備しかけてたぐらい)
足取りもしっかりしててこりゃまだ当分ラヴィの指導役を務めてくれそうやなって思ってます

パピーは何してても可愛くて笑えて・・・
楽しいひと時でした
きっとこんな時期は一瞬やからみんなの記憶にしっかり残るように神様が与えてくださった時間なんでしょうね
きっとパズーの弟分もどこかできっとパズー家に迎えられる準備をしていますよ
焦らずにその時を待ちましょう

そのプール今年の夏も話題になって・・・
ガリさんに相談したけど却下でした

もな家は琵琶湖に近いので琵琶湖から水引いてこれる(?)ので大きいプールはもな家にお任せしようと思っています(笑)
こひっこ→Pazoo mamaさん×2dot 2012.10.30 19:50 | 編集
久しぶりの山越えしかも悪天候(道中結構降ってた)やったけどちゃんと覚えてるもんやね~
迷わず往復できました
ラヴィもちゃんと覚えててもな家が近づくとうるさかった

久しぶりでももな家はやっぱり居心地がよくてすっかりくつろいでしまいました(私よりくつろいでたノーパン娘いてたけど)
アッシュがyuukiちゃんに引っ付いたのはなんでかな?
やっぱノーパ・・・もうやめとこっ

一番立ち悪い忘れ物やったな
でも早めに気が付いた自分をほめてあげたいなってポジティブに考える!!

ほんま汚しっぱなしの食べっぱなしでバタバタと帰ってごめんな
でも楽しかった ありがとう♪
プールについては触れずにおくわ(爆)
こひっこ→momamaっちdot 2012.10.30 19:58 | 編集
残念ながらもなかの妹ではありませんでした~
もな家もうちもいつかは妹をって思いながらなかなかきっかけがなく今に至っています
うちはラヴィがこんななんでもう無理かなと最近悟りましたが・・・
もなはほんまにいいコなんでしっかり者のお姉ちゃんになると思います
でもこればっかりは縁のもんですからね

あとむくん治療の効果が出ているようでなによりですね
こひっこ→鉄犬あとむママさんdot 2012.10.30 20:05 | 編集
あっノーパン娘や(爆)
この前はどうもどうも
事務所のドア開けた時yuukiちゃんがいてびっくりしたけどうれしかったよ

いろいろもろてありがとうね
私・・・犬友さんからお米貰ったの始めてやと思う
なんかyuukiちゃんらしさがあふれてておもしろかった

くぅちんの写真静止画ばっかりで・・・
今回動いてるくぅちんがアップできひんで申し訳ない

でも・・・元気いっぱいのパピアッシュもまだまだイケイケのもなラヴィよりもやっぱ存在感ありのくぅちん
私は好きやな~
それにyuukiちゃんオンリーなところがうらやましい
私もラヴィと年月重ねたらあんな関係になれるかな?

もな家にいたらみんなくつろげるよね
きっともな家のみんなの人柄のお蔭やね
あんな家じゃなくて友だちを持ってることに感謝しよう♪

こしあんは大丈夫なんや?
私と逆や!!
はい はい今度は天使のお菓子屋さんで調達するわね(笑)

こひっこ→yuukiちゃんdot 2012.10.30 20:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
