--
--.--



2012
10.01

短期決戦in琵琶湖

Category: ラヴィのこと
台風が接近してた日曜日
敢えて予定を決行して琵琶湖に集結した面々
2-101-4
右からJJ もなか ラヴィ

波間でたたずむJJ(後ろから波来てるよ)
2-101-2
写真にはありませんが波をものともせず果敢に無駄に飛び込んで泳ぐ姿は「さすが湖の男」でした

もなかは冷静に波を見極めて静かに入水する頭脳派
2-101-13

そして我が家のラヴィ
2-101-3
普段から波のある海で泳いでるにも関わらず
波打ち際から離れられない

JJやもなかが取ってきたおもちゃを横取りしようとする
2-101-16

立ち姿は凛々しいんやけどね・・・
2-101-5

見かねて入ったガリさんにつられて入ったものの頼って
2-101-14

抱きつく始末
2-101-8

「甘えるな~」と一喝されて
2-101-15
とりあえず離れる

その横で悠々と泳ぐもなか
2-101-10

波に追い立てられるように岸を目指す
2-101-11

その後もJJに励まされて
2-101-9
何とか泳ぐ

でも岸に戻ったらこの笑顔
2-101-7

2-101-17

一緒に遊んだ時間は1時間ほどでも十分楽しんだ

悪天候の中我が家の予定に合わせて駆けつけてくれたもな家・JJ家のみなさんありがとう
トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/1059-d05894e6
トラックバック
コメント
質問があります(^_^;

①どうして湖なのに波があるのですか?
②浮力は??海と違って淡水なので、やはり沈みますか?

沖縄生まれ、いわき小名浜育ちのパズーは、もっぱら海水浴専門で、
川で泳いだのは生涯3回だけの生粋の海犬です。
プールの経験もなくて、ライジャケも持っていませんでした。

福島県内にも猪苗代湖や檜原湖という湖があるのですが、
いつか弟分と巡り会えたら、湖でカナディアンカヌーに乗ってみたい・・・
パズーとやり残した事なので、湖と水色のプールは必ず実現させたい夢です(*^_^*)

話が逸れてしまったけれど、海慣れしているラヴィちゃんなのに、
もちろん琵琶湖も初めてではないんでしょうけれども、
湖だと慎重なのは、浮力の関係なのかしら??
JJ君は、さすが日頃の水練の賜!!ラブ男子たるや、こうでなくちゃ♪♪
パズーも一緒に泳がせたかったです。
冷静な判断ができる頭脳派のもなちゃん、お元気そうで何よりです(*^o^*)♪
普段、元気いっぱいに駆け回っているお仲間なのに、
泳ぎ方に男子と女子の違いを見つけたような気がして、
ちょっぴり嬉しく思うパズーママなのでした・・・(^o^;


Pazoo mamadot 2012.10.02 12:44 | 編集
いつもは穏やかな琵琶湖ですが台風の影響で風が強く波がありました
浮力はやはり海ほどはないです
なのでラヴィにはライジャケは必須アイテムです

もともとラヴィは海でも泳げなくて、でも泳ぐの大好きやったロッキーのように泳いでほしくてライジャケ買いました
幸い海水でおなかを下すこともなくもっぱら海犬です
カヌーいいですよね 私も憧れます  が・・・まず私が泳ぐの苦手なのでそこから矯正しないと夢はかなわないかな・・・
ラヴィは海でも波が高いときはこうやってガリさんに助けを求めるんですよ

Jも昔泳ぐの苦手やったとは思えないぐらいでガンガン飛び込んでました
さすがにその姿を見ていつもの「狩り」は影をひそめてましたよ

もなかは本当に冷静に淡々と泳いでいてその判断力と言うか考える力はただものではにと思いました(ちょっとほめすぎた~)

三犬久しぶりの集合でしたがお互い空気みたいな慣れ親しんだ感じですんなり遊べるところに絆を感じました

いつか いつかパズーの弟分と一緒に泳ぎたいです
こひっこ→Pazoo mamaさんdot 2012.10.02 21:59 | 編集
遅ればせながら・・・

ほんま楽しかったし~大笑いしたし~大声張り上げたし~
雨の止み間の貴重な1時間がめちゃ充実した時間になったよね。
お声掛けてもろてありがとうね(^^)

ガリさんに喝入れられてたんや!!知らなんだ(驚)
イケイケGOGO!のラヴィのあんな姿、珍しいし新鮮☆
ま、何にしても皆が無事怪我も放浪もなく(笑)楽しくって万々歳(^^)/

追伸:もっと褒めてくれてもええのにー(爆)

momamadot 2012.10.03 12:41 | 編集
遅ればせながら悪天候の中琵琶湖まで来てくれてありがとう
久しぶりに3犬揃って遊べて楽しそうな姿(若干1犬困ってたけど)見てうれしかったよ

あの晴れ間はすごかったな
道中ずっと雨降ってたのにあそこだけ雨上がってた

ラヴィは波怖いねん
いろいろ考えるコやから自分のキャパ超えたらビビりになる
どっかの皇子みたいにイケイケドンドンは無理(怒られる~)

もなかはいつも冷静で賢くてめっちゃ知的(これでええか?)でも確か何か拾い食いしてたよね(爆)
でもなんともなくてよかった
こひっこ→momamaっちdot 2012.10.04 17:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
