--
--.--



2012
09.27

食欲の秋

Category: ラヴィのこと
こんな澄ました顔してますが最近のラヴィはちょっとはめ外しすぎです
2-927-1

ボローニャソーセージの盗み食いに始まって
昨日の朝は夜のご飯用に解凍してた馬肉を50グラム食べた
そして今日は人間用の晩ごはん「鮭のホイル焼き」をカウンターから引きずり落として咥えてた

どんなにカウンターの奥に置いててても
「カウンターに乗せた手で体を支えジャンプしながら逆の手でジャンプのタイミングに合わせて食べ物を引き寄せる」と言う高度な技を繰り出す

最近そんなイタズラが目に余る
食欲の秋って言葉では済まされない

でも本犬
お腹も膨れてこんなことされても寝る
2-927-2

2-927-3

食欲に任せて盗み食いをしてたって
体重はかわらないラヴィがうらやましくもある・・・・

トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/1057-77d23a86
トラックバック
コメント
ホイルは咥えただけで食べなかった?
お疲れ様です。Jもいい勝負だけどね~笑
JJ乳母dot 2012.09.28 00:28 | 編集
ホイルは咥えて床に落としたところで見つかって現行犯で叱られた
>Jもいい勝負だけどね~笑
いえいえラヴィの完敗ですって
でもお互い苦労が絶えないねぇ
こひっこ→JJ乳母さんdot 2012.09.28 19:42 | 編集
ラヴィちゃん、こひっこさん、こんにちわ。
すっかり、秋らしくなって過ごしやすくなりましたね。
ラヴィちゃん高度な技で、頑張るンやね。
でも、食材 大丈夫な物で良かった(ホッ)
レノンは、酢豚(五人前)ぺろりと食べた!!
即、病院行き! ほんま青くなったな・・。
新たまねぎ二個入ってたんやもん!
食いしん坊さんやから仕方ないけど、対策考えんと
心配やね。
 でも、無邪気に寝てる。可愛いゎ。
らりるれ母dot 2012.09.29 11:46 | 編集
らりるれ母さんこんばんわ
台風大丈夫でしたか?
台風一過の青空にはなりませんでしたがひんやりとした風が少し肌寒いぐらいです

レノンくん 酢豚を5人前?!
すごいな~(って感心するとこじゃないけど)
玉ねぎは怖いですもんね
何ともなかったんですか?
その真っ青になる気持ちよくわかります!!
ラヴィも以前ハンバーグ食べました
前の家ではキッチンにゲートつけてたんですけど今度の家は廊下とダイニングと両方から入れるのでつけるのなら2箇所につけないといけないんです
それは人間も不便かな~と思って今に至ってます
でもラヴィの技は日に日に進歩してるので本当に注意が必要です

寝てると可愛いんですけどねぇ・・・・
こひっこ→らりるれ母さんdot 2012.10.01 20:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
