--
--.--



2012
09.19

確かにラヴィのやけど・・・

Category: ラヴィのこと
納豆咥えたラヴィ蔵~追っかけて~♪(サザエさんのリズムで)とか
ラヴィちゃんはね 納豆が大好き本当だよ♪(さっちゃんのリズムで)の歌がぴったりの
今朝のラヴィ
2-919-1

朝から納豆咥えて走ってました
私もそれを追いかけて走りました

2-919-2
我が家の納豆はほぼ100%ラヴィ用

一昔前までは納豆=関東人だったのが
最近では関西人も納豆を食べるようになって
給食にも納豆が出るようになった
そんな訳で子どもたちは食べますが残りのガリさんばあこさん私は納豆は食べない

なので納豆=自分のものと思ってるラヴィ
確かにラヴィの考えは間違いではないけど

でも・・・咥えて走るのはやめてもらいたい!!
2-919-3
問題あるある

それは・・・
こんなへこんだら混ぜにくいから
2-919-4

本当は「なっとういち」より「おかめさん」が好き    byラヴィ
トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/1053-c4f7cd79
トラックバック
コメント
おはよん♪
納豆~、今のコは給食で出るからか普通に食べるよな。
っつ~あたしも子供の頃から食卓に上ってたんで
ふつ~に大好き♪
ダンナは大人になってから飲み屋でアテで出てきてから食べれるようになったとか。

ラヴィ~~!
納豆は自分のもんかもしれんけど、穴開けて糸ひきまくってあちこちつけたら母さん発狂やからそっと咥えるようにせなあかんで~。
ドン母dot 2012.09.20 07:07 | 編集
納豆は発酵食品なので、
“腐ってる”感さえ払拭できれば、
体にはいいのですが・・・(^^;

と言う私も、大人になるまでは苦手でした。
東北人だけれども(>o<)

『グリーンパール納豆』どうでしたか?ダメ??
納豆臭さがない上、
クロレラと真珠貝の粉末入りという、
苦手な人にも食べやすいという優れものです。

でも、ネバネバdeカイカイがたまにきず(;_;)

Pazoo mamadot 2012.09.21 19:52 | 編集
こんばんにゃ~
ロビ嬢デブ疑惑笑って読んだよ~
確かにぽっちゃり(あえてぽっちゃりと言っておこう)食欲の秋に減量に励んでくれたまへ

納豆あかんねん
てかもともとネバネバとかてツルン(生卵の白身とか)が苦手やねん
これをお上品って言うのかしら?(爆)

ほんま咥えて走ってるだけやからセーフやけどあちこちなすりつけて糸引きまくりのネチョネチョやったらキレるな 確実に
こひっこ→ドン母さんdot 2012.09.21 20:20 | 編集
お久しぶりです♪
ご無沙汰してます

あの納豆ね・・・頑張ってみたんですけどやっぱりダメでした(ごめんなさい)
でも全部ラヴィがいただきました
ニオイよりもあの粘りがどうも苦手で・・・
生卵も白身のドロンとしたのがあかんのです
だからすき焼きもタマゴなしなんです

そうそう皐月の受験日が決まりましたよ
東北人になれるかの第一関門です
こひっこ→Pazoo mamaさんdot 2012.09.21 20:24 | 編集
皐月ちゃん、がんばってーーーっ!!
パズーもお参りした地元の神社に合格祈願してきます。
学問の神様というより、たぶん海の神様ですけど・・・
ともかく、お願いは聞いてもらえると思います(^^;
明日にでも小名浜諏訪神社と住吉神社に行ってきます!
皐月ちゃんへ東北から最大級のエールを送ります。
がんばれーーーーーーーっ!!!!!

私も生卵ダメですぅ・・・(>_<;
Pazoo mamadot 2012.09.21 21:59 | 編集
納豆め?生卵だめ?マジで~
納豆は体にとってもいいし、たまごなしのすき焼きはありえない!!
JJ乳母dot 2012.09.21 23:59 | 編集
がんばれをありがとう♪
皐月も近いうちにお伊勢さんに行きたいと言ってます。
神頼みしてでも推薦で合格できるといいんですけど・・・
その後はどんどん難しくなるので(泣)
皐月には面接で泣きながらでもいいからどんなにこの大学に行きたいか訴えなあかんよと言ってます

生卵・・・ねぇ~私は白身がだめ
じゃぁpazoomamaさんもすき焼きはタマゴなし?
乳母さん的にはありえないらしいですが(笑)
こひっこ→Pazoo mamaさんdot 2012.09.24 19:47 | 編集
基本ネバネバやズルンと喉を通るものは苦手やねん
身体にいいのはわかってるけど、食べたら身体にはいいかもしれへんけど、精神的によろしくないかも?
確かにすき焼きをタマゴなしで食べると味が濃くてしんどいよ
黄身だけで挑戦したこともあるけどそれもイマイチ
だからすき焼きもあんまり好きじゃない
こひっこ→JJ乳母さんdot 2012.09.24 19:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
