--
--.--



2012
09.09

これって昆虫採集?

Category: ラヴィのこと
ラヴィの後頭部から背中にかけて山脈ができました
2-909-1

理由はフロントラインを垂らしたから

シーズン前に2本買ってたフロントライン
夏の初めに1本使った後は
効き目がきれた頃になってもダニーを見つけることもなく
「残り1本は来年使うことになるかな」と思っていた

それが今日ガリさんとの朝散歩から戻ってきたラヴィの頭に小さい茶色いものが何個か乗ってた・・・
草の種かなと思って手に取ると

もぞもぞ動いてるやんっ!!

ダニーのパピー(?)でした
目についたものをセロテープで固定しましたが
しばらくするとまたもぞもぞと現れる

そこで慌てて残りの1本を垂らしたのでした

起きてきた皐月に見せたら「これはやっぱり昆虫採集なん?」と言われた日曜日の朝

The 昆虫採集
2-909-2
ちょっと遅れた夏休みの宿題 どこに提出する?
トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/1047-9a0480ff
トラックバック
コメント
こんなについてたの?
びっくりするね~ どこに首突っ込んだの?
JJ乳母dot 2012.09.10 22:19 | 編集
たぶん生まれたばかりのダニーやと思うねん
以前に産卵の様子を観察した時こんなんが気持ち悪いぐらい出てきてたから・・・

どこに首突っ込んだって・・・
野次馬みたいやん(爆)
こひっこ→JJ乳母さんdot 2012.09.11 20:00 | 編集
きもーーーーーっ
何これーーーーっ
こんないたんーっ
信じられへんーっ

うちは飲み薬派なんやけど夏前に一回飲んで以来飲んでへんけどどーもなさそう←あいまい。
momamadot 2012.09.13 14:24 | 編集
信じられへんやろ~
でもいてんて!!
頭の上をもぞもぞ歩いてるんやもん
これが吸い付いたらえらいことになった

もなも油断してんと気を付けや~
草むらに結構首突っ込んでるやろ
色黒やし見つけにくいで
あっラヴィは幸いなことに色白やからすぐわかった(爆)
こひっこ→momamaっちdot 2012.09.13 20:33 | 編集
う゛っ・・・・・
こんなに大量のダニーダ見たことない!!
失神しそう。。。

今年は暑いからね~多いんだろうね。
そして長引きそう。。
うちはいつも2本で乗り切るんだけど
先日3本目を投入しました。

そうそう、黒いと見つけにくいんだよ~><
AKIdot 2012.09.14 10:52 | 編集
ダニーダ大きいのが一匹と小さいのがたくさんとどっちがいい?(笑)
ロッキー時代と比べてフィラリアの時期も伸びてる気がする
今年は12月まで飲ませてくださいって言われたよ
これも温暖化の影響なんかな?

ノエちんは色黒の中でも色白な方ちゃう?(笑)
こひっこ→AKIちゃんdot 2012.09.15 22:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
