--
--.--

スポンサーサイト


2012
09.07

最後の文化祭

Category: 家族のこと
今日皐月の高校の文化祭でした
私は本部役員なのでPTA主催の甘味処で汗だくになりながらアイスクリームを販売しましたよ

そして、合唱コンクールの審査員という公平性が問われる仕事もありました

合唱コンクールは予選があって17クラス中9クラスが今日の本選に出場できるんです
皐月のクラスは予選を勝ち抜き今日の本選に出場しました

皐月のクラスは体育祭でもぱっとした成績は残せずちょっと団結力とか盛り上がりに欠ける感じしたが
合唱ではみんな心を一つに 歌声を一つにするために朝練も頑張ってました

そんな皐月たちの今日の朝練の様子
2-907-1

結果は接戦を制して1位でした!!!
おめでとう♪

そしてうれしいことにクラスごとのイベント(模擬店やお化け屋敷など)の審査でも総合1位の二冠達成でした

この文化祭でクラスが一つにまとまったととてもうれしそうに話す皐月

高校生活最後の文化祭
この結果がでるまでもめたり喧嘩したりいろんなことがあったようですが
最後にいい思い出ができてよかったね

青春真っ盛り うらやましいぜっ!!

私も本部役員をしていなければこんな姿を見ることもできなかったと思うと
最初は「また~本部??」って気が重かったのですが
やって損はなかったなと思います
あと半年頑張るべっ
トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/1045-d6cfa24f
トラックバック
コメント
いいなぁ・・・青春。
いや、今の私らも青春バリに楽しんでるよな?
大声で議論して笑って泣いてさ(笑)
今度皆で合唱してみる?

皐月ちゃんの成長楽しみ。
きっと卒業したらグググッと大人っぽくなるんやろうなぁ。
おばちゃんも皐月ちゃんエキスでアンチエイジングぅ♪
momamadot 2012.09.08 16:50 | 編集
ほんま青春真っ盛りうらやましい
私も30年ぐらい前はこんな感じでドキドキしながら過ごしてたんやと思いながら雰囲気楽しんでた

私らは第二(第三?)の青春やな
いろいろ重ねてきて深みが増した青春って感じ?
合唱はきっと息が続かへんと思う
途中で声裏返りそうやし
それよりも何を歌うかでもめそうやし(笑)

皐月はどんな大人になるんやろな?
いつも鼻水垂らしてお天気でも長靴履いてたとっと汚い子どもやったんがこんだけおしゃれに気を使うようになっただけでもびっくりしてんのに・・・
こひっこ→momamaっちdot 2012.09.08 21:08 | 編集
皐月ちゃん、合唱コンクールとイベントの二冠達成おめでとうございます(*^▽^)/
それから、こひっこさんアイスクリーム屋さんお疲れ様でした。
最後の文化祭で有終の美を飾られたんですね。努力が報われた瞬間に立ち会えたのは、今まで本部役員を頑張ってこられたからですね。
娘の学校も文化祭が今週あります。去年までは吹奏楽の演奏と、バンドとしての出演もあり、クラスへの協力が疎かになってしまっていたのでが、今年は部活も引退し、裏方としてのお手伝いがすこしあるだけで、今まで分の協力したい!と、毎日残って頑張っています。少しずつクラスがまとまって行く感じがたのしいみたいです。
何だか一生懸命な様子は見ていても愉しいですね(^^)

話は変わるのですが、土曜日に知り合いの家に見知らぬワンちゃんの迷い混んできました。どうやら 雷でパニックを起こしたみたい。みんなでいろいろな手を尽くしてさがしたのですが、手がかりもなく…警察と保健所に届けたのですが、保健所は休日のために繋がらず(><)
結局、今朝になって飼い主さんは見つかったのですが、うちの住宅地からは考えられないくらい遠くの方で。おまけに前にもパニックで逃げ出したことがあるらしく…無事に帰れたことを喜ぶ一方で、どんなに怖かったろう と思うと胸が痛みました。

ラビィちゃん、お母さんちの子で本当によかったね。「サンダーシャツその後」の記事を改めて詠ませていただき、そう思いました。
シオンママdot 2012.09.10 14:14 | 編集
おめでとうをありがとう♪
皐月は何にでも「熱く」なる性格なので今回のクラスの団結は本当にうれしかったみたいです。
シオンママさんの娘さんは今週文化祭があるんですね
見に行かれるんですか?
高校生活最後の文化祭ですもん ぜひ見に行ってください。
行ったらきっと自分の高校生の頃思い出してなんだか懐かしくなりますよ

そうそううちの高校の吹奏楽部も年二回定期演奏会をやってて文化祭での演奏がそのうちの一回になるんですよ。
そっか 吹奏楽部の子は演奏会の練習とクラスの出し物と両方重なって大変なんですね
シオンママさんの娘さんが今年の文化祭で「やりきった~」と満足感を味わえるよう願っています

そしてそして迷子のワンちゃん
外飼いなのかな?それともちょっとした隙に出てしまったのかな?などと想像していますが、雷が怖い上に気が付けばまったく知らない場所にきてしまってて本当に心細かったでしょうね
でもお知り合いのおうちに迷い込んで幸せでしたね
事故にあわずに済んで無事に飼い主さんの元に戻れて本当によかった
でも・・・敢えて言うなら以前にもそんなことがあったのならもっとちゃんと見守っていあげてほしかった
今回何もなかったからよかったけど・・・と思うのは間違いでしょうか?
それぞれの家庭で飼い方はいろいろでしょうが・・・

ママさんに「大丈夫」って撫でてもらってたシオンくん幸せ者やね
こひっこ→シオンママさんdot 2012.09.10 20:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
