--
--.--



2012
09.04

ワタシが見つけた!!

Category: ラヴィのこと
夕方散歩の終盤であんこの姿を見つけたラヴィ
道路の真ん中で挨拶を済ましたら後はスタスタ家を目指すラヴィ
散歩の後のおやつを早く食べたいらしい

かたや 散歩序盤のあんこはまだまだ体力余ってて
我が家の庭で遊ぶ気満々

あんこが門の中に入る姿を見て「え~入るん???おやつ食べたいんやけど・・・」って顔してたのに
中に入ったらお互いスイッチ入って走る

で・・・出会った時からあんこかーさんのカバンを気にしてたラヴィ
あんこかーさんが「ごめんな 今日はおやつ入ってないねん」と申し訳なさそうに謝ってくれてるのに
とうとうカバンの中に顔を突っ込んで自分で探す始末

そしたら・・・
あんことーさんがこっそり買ってた(?)おやつがあって
おんこかーさんびっくり!!

仲良くフタリでいただきました
2-904-1

お座りして待ってる時間がじれったかったのか
フライングする4歳と
賢く待ってる1歳
2-904-2
若干あんこの顔が引きつってるように見える

ラヴィに独り占めされては大変と高いところにポジションを変えたあんこ
2-904-3
すごく座りにくそうなんですがおやつのためなら平気

仲良くおやつをもらって
ガウガウ走って楽しい一日の締めくくりの散歩ができました

あんこかーさん あんこちゃん ありがとう
おやつをこっそり買ってくれてたあんことーさんもありがとう
トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/1043-7c8f98ee
トラックバック
コメント
ラビィちゃん、あんこちゃんとお散歩で会えて おやつも一緒にもらえてよかったねぇ(^^)

二人の後ろ姿の写真かわいいですね。
個人的にはフェードアウトしたラビィちゃんとポジションを変えたあんこちゃんの写真がすごく好きです。(お会いしたことはありませんがそれぞれの性格が現れているようなきがして…)
いつまでもいいお友達でいられるといいですね(^^)/\(^^)

お兄ちゃん、大学に帰られたのですね。こひっこさん、寂しくなりますね。うちは男の子はいないのですが、友人に「男の子は独特のかわいさがあるのよ~」って、言われたことがあります。そういうものですか?

次会えるのはお正月でしょうか?ラビィちゃん、お母さんが寂しくないように いたずらいっぱいしてあげてね\(^o^)/
シオンママdot 2012.09.04 23:17 | 編集
約束して一緒に行くことがないから偶然出会うとうれしいみたいです。
こうやって後姿見るとフタリが真逆なことがよくわかりますね
立ち耳とたれ耳
黒と白
巻いたシッポにまっすぐのびたシッポ
でも精神年齢は同じです(いや あんこの方が大人かも?)
お互い相手より少しでも早くおやつを食べたいのも一緒ですね

あんことラヴィ・・・違うところがたくさんあるけどシオンママさんがおっしゃるようにいつまでも仲良しでいてほしいです

勇己がいる1週間は我が家の生活リズム乱されまくりで(爆)・・・
でもゲートで握手して「元気でいてな」って言われると涙が出てきてしまって
見送りはいやです
確かにお友だちが言われるように男の子は独特の優しさや可愛さがあります
でも娘は娘で一緒にショッピングに行ったりライブに行ったりと友だち感覚でいられますね

さびしいけどいたずらはほどほどにお願いしたいです
まったくしないのもラヴィらしくないので・・・
こひっこ→シオンママさんdot 2012.09.06 20:17 | 編集
こんにちわ!
そろそろ夏も終わろうとしてますね。

あんこチャン、考えたね!
ラヴィチャンに、独り占めされまいと
高いとこ登ったん?
可愛すぎ!!


らりるれ母dot 2012.09.08 17:14 | 編集
昨日までの暑さがウソのように涼しい今現在@自宅

らりるれ母さんこんばんわ
あんこちゃん可愛いやろ
ほんで小さい体でいろいろ考えてるねんよ
おかしいやろ~
でもあんこのお蔭でラヴィは年長者としての心構えを学んでるみたいであんこの「遊ぼう」攻撃も上手にかわせるようになったよ(たまに辛抱たまらずキレてるけど)
だからあんこはラヴィにとって友だちであり勉強させてもらえる関係やねんよ
こひっこ→らりるれ母さんdot 2012.09.08 21:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
