--
--.--

スポンサーサイト


2012
08.18

突然の!!

Category: ラヴィのこと
今日の夕方何の前触れもなく
「ドドドド~ンッ!!」と地面を揺らした雷を合図に
ゲリラ豪雨に襲われたラヴィ地方

突然のことにサンダーシャツも着ておらず
ドドド~ンの直後バリケンに引きこもり息の荒いラヴィ
びっくりしたよね~私もびっくりしたもん

慌ててバリケンから出してシャツを着せる
すぐにバリケンに引きこもるもいつもより息が荒くない

このシャツを着たからってまったく何もないかのようになるとは思ってない
でも少しでもラヴィが楽になればと思った
だからバリケンに引きこもっても息が荒くならないのは
私にとっては「よっしゃ」って思える

雷と雨がおさまって寝息をたてるラヴィ
2-818-1

写真撮ってたら起きてしまったけど
2-818-2
今日はいつもより少しは楽やったかな?

「この服を着れば安心」って思えるようになるといいね
本当は「おかーさんのそばにいれば安心」って思ってもらえればうれしいんやけど・・・
ラヴィのストレスが減るならそれが一番


トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/1034-636dc088
トラックバック
コメント
こひっこさん、おはよ~♪
こちらも昨日の夕方は大雨だったよ!
ほんと何週間ぶり?ってくらいの雨で
こちらにとっては恵みの雨だったんだけど雷もすごかった~。
ノエルは雷とか音に関しては全く無反応やけど
ラヴィちゃんにとっては大変やったね。
息荒くなってつらそうな我が子を見るのはつらいよねぇ・・・><
サンダーシャツなんてものがあるとは知らんかったよ。
でも効果あるみたいでよかった!!
同じく雷がなるとパニックになるお友達に教えてあげようかな~。
AKIdot 2012.08.19 10:02 | 編集
まとめて読んだ(笑)

お盆にライブやて~嫁のクセに~ええのかな~やーいやーい
ってご主人様のお許しが出てるんやもん
堂々と行けて良かったやんか♪
そうそう、少々ノリがズレてもたまにはギャーキャーワー言わんとね。

ほんまここんとこのお天気はラヴィにはキツかったやろうに。。。
でもでもそのシャツ着て少しでもリラックス出来たら
きっとそのうちタダのピンクのタオル掛けてもどーもなくなったり
「サンダー!」って叫んだだけで怖くなくなったりするんちゃう?(笑)
いやいやマジな話、年いってから突然怖がるようになるコがいるように
突然平気になることもあるかもやから
こひっこちゃんの愛情と優しさとサンダーシャツで乗り切ってな。
momamadot 2012.08.19 15:36 | 編集
そっちもすがかったんやね
長居公園で亡くなった人もいるし雷怖いね
ラヴィが怖がる次元じゃなく命に係わる怖さやね

ロッキーはまったく動じひんかったからラヴィの怖がり方にびっくりしたよ
でもあんだけ耳がいいんやもん
どんだけ大きく聞こえてるんやろって思ったらかわいそうでね
オロオロしてる姿を見ると何もしてあげれへんのがつらくて

でもこのシャツを着て少しでも楽になったら何よりうれしい
雷苦手なお友だちにも教えてあげて
まぁ効果あるかどうかは個体差があるみたいやけど 参考になればと思います
でも説明書英文やからAKIちゃん訳してあげてね
こひっこ→AKIちゃんdot 2012.08.20 21:17 | 編集
だってだって可愛い皐月ちゃん頼みやもんガリさん断れへんわな
いや~最初はしぶしぶやったけど意外と楽しかったで
私より年配の二人連れとかもいて(皐月にはおばちゃん多いって聞いてたけどほんまやった)「私まだまだ大丈夫やん」って思った

サンダーシャツ少しずつなじんで雷怖くなくなったらいいなって思ってる
ロッキーがなったく平気やったからこのラヴィの怖がり方に最初はびっくりしたけどこれもラヴィの個性やと思って気長に解決策探しながら付き合っていかなあかんな
ガリさんには「サンダー」って呼ばれてる
嬉しそうにシッポ振ってるけど・・・

ピンクのタオルって
○○工務店とか書いてあるやつか?(爆)
こひっこ→momamaっちdot 2012.08.20 21:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
