--
--.--

スポンサーサイト


2012
08.14

雷恐怖症

Category: ラヴィのこと
ラヴィは小さい頃から大きな音を怖がるコでした
例えば散歩してて道端の工事中の看板が風でバタンと鳴るとビクンと飛び上がったり
だから雷の音にも敏感に反応します
それが最近ひどくなってきて
明るかった空が暗くなってきただけで息が荒くなりバリケンに入ってしまいます

昨日の夜中から伊賀地方は雷と雨がすごくて
たぶん一晩中起きてたようです

私も起きて「ラヴィ大丈夫やで」って声掛けしてたんですが
途中寝てしまってた時もあって・・・
朝8時頃ようやく雨も勢いがなくなって
ラヴィの耳に聞こえないぐらい雷も遠ざかって

やっとウトウト寝始めました
2-814-1

どんなに「大丈夫」って言ってもラヴィの恐怖心はなかなかぬぐえず
オロオロしてるラヴィの姿を見ると胸が痛くて
何かいい方法はないかとここ数か月頭を悩ませていました

そしたら今日ちょこのおかーたんから朗報が!!
サンダーシャツがラヴィのようなコには効果があるらしいと情報もらいました

さっそくポチしました

届くのが待ち遠しいです

そしてラヴィが少しでも落ち着くならと思っています
おかーたん ラヴィのこと心配してくれてありがとうね

昼過ぎにはこんな笑顔のラヴィになりました
2-814-2

怖いのはいややもんね
ごめんね おかーさんがラヴィの支えにならなあかんのに・・・

トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/1032-d57d85ab
トラックバック
コメント
こんばんは

ラビィちゃんに笑顔が戻って来てよかった。怖がる様子を見ているのは本当につらいですよね。この子たちは私たちより耳がいいから、私たちに聞こえるずっと前から雷の音がきこえるようですね。シオンの様子を見ていると、雷が近付いてきてるんだな(>_<)って、わかりました。大きな体で膝に座ってきて、雷が聞こえなくなるまで体を指すってあげてたのが今では懐かしい思い出になってしまいましたが…
『サンダーシャツ』効果があるといいですね。

ライブ楽しかったようでよかったです(^^)d伊賀でのライブは橋幸夫ではなく、オレンジレンジです!!(きっぱり)中1で仕方なく付き添ってから、この間の伊賀で15回目を数えました。今では会場でライブティシャツに着替える位はまっています(苦笑)

こひっこさんも大倉くんが近くに来てくれるまで、通い続けてくださいねo(^o^)o


PS. 最初にコメント非公開に設定してから、タイミングを失ってしまってて(^_^;非公開じゃなくなったことあんなに歓迎してくださり、ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。
シオンママdot 2012.08.14 22:27 | 編集
こんばんわ
今日も暑かったですね
でも雷雲は発生せずラヴィも落ち着いて過ごせてよかったです
シオンくんは膝に座ってきたんですね
私もそうやって撫でることができたらいいんですがラヴィはすぐバリケンに入ってしまいます
なんか頼りにされてないようで少しさびしい気持ちになります
でも・・・
実はロッキー大きな体で膝に座るのが大好きでした(雷は怖くなかったけど甘えん坊でした)
男の子の方が甘えん坊なんですかね?
ラヴィの友だちのJJくんもよく乳母さんに甘えてします

サンダーシャツ明日届きそうです
どれぐらいの効果があるのかわかりませんが少しでもラヴィが楽になればいいのですが・・・
ご心配いただいてありがとうございます

ライブはやっぱりオレンジレンジでしたか
オレンジレンジの「花」大好きです
勇己がその頃好きでよく聴いてました
15回目のライブすごいですね~
でもお互い娘と一緒に楽しめるなんて幸せですね
Tシャツ着替える気持ちわかります
実は私もTシャツ買ったんです(笑)
同じお金出して行くなら楽しまないとねっ
私も大倉くんを近くで見るまで頑張りますよ

いつも優しい言葉でコメントを入れてくださるシオンママさん
こちらこそどうぞよろしくお願いしますね

こひっこ→シオンママさんdot 2012.08.16 20:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
