--
--.--



2012
08.10

姉妹でメロン争奪戦

Category: ラヴィのこと
真剣な表情で何かを待っているラヴィ
こんな顔の時は決まって食べ物がからんでいます

2-810-1

今日ラヴィが待っているのはこれ↓
2-810-2
「タネのないきゅうり?」
「冬瓜?」

いえいえ れっきとしたメロンです!!

「こんな薄いメロンなんて見たことないです」と文句言いながらも食べる
2-810-7


そして食べ終わったら速攻で皐月の前にスタンバイ
2-810-3

2-810-5

「これが本当のメロンです なんで皐月だけメロン食べてるんですか? おかしいと思います」と
ウルウルした瞳で訴える
2-810-4

根負けした皐月から
2-810-6
ちょびっと肉厚メロンをおすそ分けしてもらったラヴィでした

我が家の子どもたち
勇己は果物がそんなに好きじゃありません
一方皐月は果物は何でも大好き

だから皐月の中では「果物=自分のもの」って図式ができあがっていたのが
ラヴィというライバルの出現で
のんびり味わって食べることができなくなってしまいました

恐るべし姉妹の争い

皐月は小さい頃 程よいところで取り上げないとスイカの白い部分まで食べてしまっていました
この前ラヴィはスイカの皮まで食べてしまいました
どっこいどっこいいい勝負な姉妹です




トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/1029-1e310690
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
