--
--.--

スポンサーサイト


2012
07.23

おめでとう♪

Category: ラヴィのこと
本日我が家に集まってくれたのは
「今日もおかーたん大好き」なちょこちゃん
2-723-1

「暑いよ~ 日焼けはいやよ~ 美白が大事」な色白(?)もなか
2-723-3

「みんな ようこそ我が家へ ウエルカム」なラヴィ
2-723-2

よっと動いたら「もう十分 一年分動きましたからもう寝ます」なちょこちゃん
2-723-4

でもこの集まりを楽しいんで「みんなよく動くよね~ 元気ね~」と見守ってくれてる
2-723-5
最近ではそんなちょこちゃんのスタイルを理解して無理に遊びに誘うことはなくなって

自分たちは好きなように走り回ってホリホリして楽しむもなかとラヴィ
2-723-6

みんな楽しいって顔に書いてあるような笑顔
2-723-7

そこへ 一度愉快な仲間たちの集まりを覗いてみたいと言ってたあんこちゃんのお母さんと
何も知らないあんこちゃんがやってきた

最初はびっくりしてたけど少し時間が経てばもなかに遊ぼうって誘いをかける

ところが・・・
いつも誰にでもフレンドリーで正式名が「家庭犬之鑑 最中(かていけんのかがみ もなか)」の
もなかでも苦手があるようで
自分より小さい子はあんまり得意じゃないらしい
2-723-9
あんこがもなかの前に立つとこうやって顔を横向けて視線を外す
そして顔をそむけたまま静かにその場から立ち去る

その頃ラヴィは・・・
2-723-8
周りの状況など我関せずひたすらホリホリ~

まったく空気が読めてないのでした

おつきあいが始まって3年
まだまだ知らないもなかの一面を見たのでした

でも今日の本当の目的は
先日めでたくお誕生日を迎えたmomamaっちのお誕生会だったのでした
2-723-10

こうやって集まってワイワイ楽しめる愉快な仲間たちに感謝

今はみんなまだ元気で楽しいことの方が多い集まりやけど
そうばっかりは言ってられないようになるかもわからんけど

楽しいことは人数分増えて
悲しいことやつらいことは人数分で分け合える
そんな仲間でいたいね

これからもよろしく

トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/1020-6a0587e7
トラックバック
コメント
この場をお借りして・・・
momamaさん、お誕生日おめでとうございま~すっ!!
もなちゃんもお元気そうで~(*^o^*)♪
パズーも、誰とでも仲良くできる子だったのに、
黒いチワワちゃんと黒い豆柴ちゃんが苦手でした。
チワワちゃんは、よく吠える子で、
私の後ろに隠れて、
もなちゃんみたいに顔をそむけていましたよ。

健康で、幸せ溢れる、素敵な一年になりますように・・・

ラヴィちゃんも、もなちゃんも、ちょこちゃんも、あんこちゃんも、
たくさん遊んでウマウマでニコニコな楽しい夏を~☆
Pazoo mamadot 2012.07.24 15:18 | 編集
サプライズお祝いをありがと~ね~(*^^*)

ご飯やケーキの段取りや掃除に・・・と動いてくれたこひっこちゃん。
忙しくて僅かな滞在時間しかないのに大きいプレゼント持って駆けつけてくれたちょこのおかーたん。
完璧な家事やオーダーに忙しい上、心ざわついた時期やのにプレゼントを用意してくれた乳母さん。
それからいつも可愛いワンコ達。
みんなみんな祝ってくれてありがとう!!
Blogを閉じても変わりなく仲良くしてくれて
私を理解してくれてありがとう!!
それから私もこの場をお借りして
Pazoomamaさんやメールなどでお祝いのメッセージをくれたお友達も
ほんとありがとうございまっす♪

美味しいお好み焼きもケーキもお喋りも
やっぱり皆一緒やからいいんやろね。
また集ろう!

あ、あんこちゃん。
もながあんな態度でごめんねぇ。
自分も中身はあんこのクセにね(笑)
またお嫌でなければ遊んでねっ。
momamadot 2012.07.24 21:07 | 編集
私もこの場をお借りして・・・
momamaさんお誕生日おめでとうございました。
ラヴィちゃんたちの笑顔をみていてこっちまで幸せな気持ちになりました。
もなちゃんにも苦手な子がいるなんて、ちょっとホッとしたわ。
うちのチョコなんて仲良くできるコの方が少ないもん。
みなさんでお祝いしてもらって羨ましいわ~。
私も先月誕生日だったんだけのなぁ・・・・カランコロン(←石を蹴る音)
こひっこさん、そんなプレゼントなんていいですよ~
ガリさんの手のアップの写真なんていいですから!!
チョコ母dot 2012.07.25 16:40 | 編集
食べっぱなしの遊びっぱなしでその上せわしなくって
ごめーん。
次回はみんなが揃ってゆっくりできますように。

お嬢の産み落としたブツ・・・置いて帰ってゴメン。
ちょこのおかーたんdot 2012.07.25 21:07 | 編集
momamaっちにおめでとうをありがとう
本人も喜んでますよ

もなも元気にラヴィと走ってました
会う回数が増えるにつれてお互いあ・うんの呼吸で同時にスイッチが入ったり
別々に遊んだり
そんな姿を見てると「気を許してるんやな」っ「言葉はなくても通じ合ってるんやな」って思います
なんかね 胸がキュンとなります

もなが自分より小さいコがちょっと苦手なんやってはじめて知って意外でした
悔しいけどのなかって本当に賢くて場の空気を読めるんです
だからこの情景にはびっくりでした

パズーやロッキーがもしこの場にいたらどんなやったんかな?って想像すると少し切ないです

あんこちゃんは和犬には珍しくとってもフレンドリーでこんなラヴィのことをとっても慕ってくれてます
こうやって遊ぶ姿を見るとラヴィは幸せやなってつくづく思います

暑い夏になりそうですが、Pazoo mamaさんも身体に気を付けてくださいね
汗を拭き拭き案内してくださった姿が目に焼き付いています(笑)
こひっこ→Pazoo mamaさんdot 2012.07.25 21:53 | 編集
うすうす気が付いてると思ってたからこっちもびっくり

いつもいつもいろんな企画して段取りしてくれるmomamaっちに比べたら何もできてないけど
おかーたんや乳母さんの手助けで何とか形になりました
喜んでくれたのならそれが何よりうれしいです

もなとちょこちゃんにラヴィ
みんなそれぞれもめ事もなくお互い自由に楽しめてよかった
あのコらは言葉もないけどちゃんとお互いを理解してるよね
その姿を見るとほんまにラヴィはいい友だちに囲まれて幸せやなって思う

もなかのあんな一面を見ることができてなんかほっとして笑えたし・・・

残念なんはもなを置いて帰ってくれへんかったこと(爆)
あんな素振り見せながら最後の最後には車に乗りこむ姿を見るとやっぱりmomamaっちが一番なんやねんなと当たり前のことに少しさびしかったりして

また遊ぼうな


こひっこ→momamaっちdot 2012.07.25 22:09 | 編集
momamaっちにおめでとうをありがとう
私からもお礼を言わせてもらいます

本当に会う回数を重ねるほどにお互いを理解してこうやって楽しそうに遊べるようになりました
言葉はないけどちゃんとわかってるんやなって思います
もなかのこの姿は私も本当に意外でした
でもよけいに愛しくなりました
チョコちゃんも自分の気持ちに正直なだけ  わんこらしいんやと思います

チョコ母さんは先月がお誕生日やったんですか
私は6ケ月前が誕生日やったんですよ
あっ 何も催促してませんから(爆)

ガリさんの手もいいでしょうが実は私の手も結構チョコ母さんのお好みじゃないかと思いますよ
血管浮き浮きですから~(笑)
こひっこ→チョコ母さんdot 2012.07.25 22:15 | 編集
お好み焼きお世話かけました
おいしかったよ~
目からうろこでした

忙しいのに来てくれてありがとうね
帰り道・・・どんな走りしたんかとちょっと心配しましたが無事に帰れたようで安心しました

ほんま今度は乳母さんも参加してもらってゆっくりしたいね

それと早く「スマヘ」から「スマホ」に進化してな
頼むわ~

こひっこ→ちょこのおかーたんdot 2012.07.25 22:18 | 編集
またまたコメントを・・・(*^o^*)♪

小名浜は、冬は滅多に雪が降らなくて、
夏は滅多に30℃になる事がないんです。
真夏でも27~28℃くらいです。

あの日は、仙台が33℃(駐車場の路面温度は36℃でした)
小名浜が31℃・・・
福島空港は夕方なのに33℃でした。

私にとっては暑いのなんのって・・・(^o^;
ちなみに“スパリゾートハワイアンズ”は通年28℃で、
いつでも常夏で~す!
一緒にステージに上がって体験フラしましょうね♪♪
昼のショーの体験コーナーでは、フラダンス。
夜のショーの体験コーナーでは、タヒチアンダンスです。
どっちにしますか?(笑)
Pazoo mamadot 2012.07.25 22:33 | 編集
小名浜の海辺は風が気持ちよかったですもんね
こっいは今日車の温度計37度でした(汗)

ラヴィは首に保冷剤巻いて乗り切りました
さすがに今はエアコンの風の一番気持ちいい場所で寝てますが

体験フラ
昼夜両方って提案はどうでしょう?(笑)
こひっこ→Pazoo mamaさんdot 2012.07.26 21:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
