--
--.--

スポンサーサイト


2012
07.20

梅雨が明けました

Category: ラヴィのこと
梅雨開けと同時に猛暑までやってきたラヴィ地方
去年の夏はエアコンつけたのは1回だけ

さすが市内のチベットの別名をいただくだけのことはあると思っていたのに
今年はチベットからインド(行ったことないけど)に地名変更したのか?ってぐらいの暑さ

そんなチベットだかインドだかわからんラヴィ地方に
今年も現れました
こんな変なわんこ
2-720-1

嫌がらずに首に保冷剤入りの巻き物をつけて
2-720-2
にこやかにほほ笑むラヴィ

今年はわんこ用のかわいいおしゃれなやつ買ってあげようかな
でも家の中だけやしこれでいいかな

昨日車で走ってて田舎道を小走りで通り過ぎる柴風のわんこを見かけた
そして今日そこからずいぶん離れた街中で上手に横断歩道を渡っている柴風のわんこを見た
どちらも車の中からで停まることもできずに見過ごした

たぶん同じわんこ
長く放浪しているようには見えない外見でした
昨日は炎天下の下 今日は小雨の降る中
フラフラさまよっている様子ではなく目的に向かって進んでいるように見えた
「二度あることは三度ある」って昔の人は言ってる
もし次に見かけたら車を停めて声をかけてみようと思う

でもそんなことがありませんように
今頃家に着いてぐっすり眠っていますように
トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/1017-cd4b9ba9
トラックバック
コメント
 こひっこさん、ラヴィちゃんこんにちわ!
梅雨明けたら、暑くなりましたね。
夏本番やね。気をつけて過ごしてね。

柴犬さん・・
こひっこさん同様、家族の真中で笑ってますように・・。
 
 私・・お散歩してるゴルみると
レノンやったらええのに!! って、
振り返って確認してしまう。
悲しい癖がつきました。
七夕の日も帰ってきてたんかな・・
 お母さんに 合図してぇ~。
らりるれ母dot 2012.07.21 13:48 | 編集
こひっこさん、お帰り~!!
東北で貴重な経験をしてきはったんやね。
あ、ちなみにうちの実家の辺りも信号は縦やよ。

我が家にもおるよ~!!
全然可愛くない保冷剤巻いて嬉しそうにしてるワンコ。
やっぱり冷たくて気持ちいいからか、
保冷剤を見せると尻尾ブンブンふるよ~^^

柴風のワンちゃん。無事に家に帰れてますように。。
炎天下でヘロヘロになってるワンコもいる中、
家の中で保冷剤巻いてもらってるラヴィちゃんやノエルは幸せやね。。。
AKIdot 2012.07.21 16:57 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.07.21 17:50 | 編集
ラヴィちゃん、「ムチウチかいっ!!」と京都から突っ込みです(笑)
久し振りすぎるコメントなのに失礼いたします。

そのインドに変わった気候が再びチベットに戻る頃、咲陽を連れて遊びに行きますね(*^o^*)
どっちがおてんばかな?!
タスク姉dot 2012.07.21 21:23 | 編集
らりるれ母さんこんばんわ~
今日はどうしても「らりるれ母」さんと入力しようとして「らりるれ笹」さんになってしまうこひっこです(泣)
たぶんらりるれ母さんが七夕って書いてくれたからやと思います(爆)

二日続けてみた柴犬さんのことがずっと気になってます
どうして車を停めて声をかけてあげへんかったんやろうって自分を責めてみたり家に向かって帰ってたはず 声をかけたらあかんかったんやって自分を正当化してみたり
今日も市の迷子犬をチェックしたけど情報はなく(週末やからかもしれないですけど)
しばらく気にしながら過ごすことになりそうです

>  私・・お散歩してるゴルみると
> レノンやったらええのに!! って、
> 振り返って確認してしまう。
> 悲しい癖がつきました。
わかります
私も黒ラブ見ると絶対振り返って見てしまいます
「あの子幸せに暮らしてるんかな~」とか余計な心配しながら・・・

レノンくんは七夕だけじゃなくいつもちゃんと見守ってくれてるよ

こひっこ→らりるれ母さんdot 2012.07.21 22:05 | 編集
AKIちゃんただいま~
今回は関空じゃなくて伊丹やってん
はじめての東北は家族それぞれ思うところがあっていい経験になりました

あれ?AKIちゃん地方も縦なんや?
福島(雪はほとんど降らないらしいです)は横やったよ
東北ってくくりではないんやね
そう考えると日本列島不思議なこといっぱいやね
海外に目を向ける前に日本をもっと知らないとあかんなって思ったよ
まっ海外に目を向ける予定はないんやけどね(笑)

わんこは外見とか気にせーへんもんね
飼い主のこだわりだけで・・・
ラヴィも冷たければそれでいいって感じでこの青いの持ったらうれしそうにしてる
今日もわんこ用の可愛いの検索したけどポチッはせんかったよ(だって結構いいお値段するんやもん)

あの柴犬はどうなったやろ?
もし三度目の出会いがあったら運命やと思って車停めようって思ってたけど今日は見かけなかった
家に帰りついてることを祈るばかり
そう思うとほんまにノエちんもラヴィも幸せやんな

どのわんこにも同じような幸せをって・・・そこまで望まへんけどせめて彷徨うような環境におくのはやめてって思う



こひっこ→AKIちゃんdot 2012.07.21 22:16 | 編集
鍵コメントさん こんばんわ
今日は朝お天気やったのが昼ごろには大粒の雨が降ってきました
今は肌寒いくらいの風が吹いています

伊賀地方は中学もプールないんですよ
もちろん高校も!!
だから水泳部って言っても練習はみんなスイミングでしてます
総体の時だけ学校名で出場します

津田桑名とか津田四日市に津田大山田・・・よく知ってますよ
皐月のスイミングとは比べ物にならないぐらい立派ですもんね

明日は本当に最後になるので精いっぱい応援してきますね
きっと本人もいろんな思いがこみあげてくると思いますが、自分の力を出し切ったって納得できるレースになればいいと思っています
順位よりもその気持ちの方が私は大事やと思っています

こうやって息もできないぐらい応援する機会がもうなくなるかと思うと少しさびしい気もしますがほっとするってのも正直な気持ちです

大きいカメラに大きいレンズつけて写真撮ってきますね
外プールなのでお天気がよければいい写真撮れると思います(たぶん・・・)

また見てくださいね







こひっこ→鍵コメントさんdot 2012.07.21 22:27 | 編集
そうやねん この前後ろから「おかまほられてん」
って嘘ですやん

インドがチベットに戻るのかアフリカに変わるのかそれは神のみぞ知るって感じですが
我が家にはエアコンという文明の利器もありますので怖がらずにお越しください
どっちがお転婆って
皐月のこと?
それともラヴィのこと?
こう書いたらまたばあこに人間と犬を一緒にしたらあかんて怒られそう

そうそうこの前Pazoo mamaさんがタスクのことほめてましたよ
長岡京のブログを見てくださってるみたいでした
こひっこ→タスク姉さんdot 2012.07.21 22:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
