--
--.--

スポンサーサイト


2012
07.13

明日から

Category: 家族のこと
明日から皐月とばあこさんそして私の3人で東北方面へ出かけます

高校3年の皐月が進路を決めるにあたって
「お兄ちゃんと同じ大学へ行きたい」と言い出したのは高校入学間がない頃
できれば家から通える大学に進学してもらいたかったのが親の本音でした
男女で区別するつもりはないのですが、勇己には家を出ていろんな世界を見て成長してほしいと思い
高校2年生の時にアメリカのオレゴンに1年間留学もさせました

小学生の頃は水泳の強化合宿の前になるとポロポロ涙をこぼして「行きたくない」と言ってた皐月
だんだんとそんな様子も見えなくなりましたが
性格的なものもあるのでしょうが大雑把なようで実は繊細で神経質な面もある皐月には
1年生は留学生も含めて全員が寮生活
そして卒業までに1年の留学が必須である勇己の大学はちょっとしんどいのではないかと思ったりもしました

でも帰省するたびに大人になっている勇己から聞く大学の話にどんどん思いは強くなり
今年のお正月には勇己の留学先のマレーシアへ一人で飛行機に乗って行きました

目標に向かって毎日水泳の練習で帰りが遅くても時間を見つけてはコツコツ勉強してる姿に
来年の春その希望がかなうかどうかはわかりませんが大学を見学させることにしました

自分の目で確かめてそれからどうするかは皐月が決めること

そんな訳で明日からの東北行きは
勇己の大学のオープンキャンパスに参加すること
そして帰りに福島で素敵な友だちに会うことが目的です

2泊3日の間ラヴィはガリさんとはじめての二人暮らし
今はこんな気持ちよさそうな顔して寝てますが
2-713-1
明日からどうなるのか・・・・

つなびぃでちょくちょくお知らせします

では 行ってきます~

みなさんもよい連休をお過ごしください





トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/1013-19ed824c
トラックバック
コメント
まさかのパソコン故障で、
つなびぃが見られません…とほほ(>_<;

母娘三代 東北の旅、
楽しんで下さいね♪♪
Pazoo mamadot 2012.07.15 00:19 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.07.15 21:27 | 編集
この度は本当にお世話になりました
お陰様で東北4県制覇できました(笑)

でもまだ傷跡の残る海岸地帯の様子には胸がつまりました
つらい場所にもご案内いただき申し訳ありませんでしたが、皐月は帰ってからもあの様子をガリさんにも話して友だちにも話して自分なりにいろいろ考えたようです

パパさんにもよろしくお伝えください

本当にありがとうございました

こひっこ→Pazoo mamaさんdot 2012.07.17 21:08 | 編集
こんばんわ
勇己の入学式にも行ってないので今回初めて私も行ってきました
学生たちはみんな生き生きとしていました
勇己の大学に入ってからの成長はこの雰囲気のおかげなんやと納得できるものでした
皐月はますます決意を固めたようですがかなり頑張らないといけません(泣)
三者懇談は終わりましたか?
うちは今日でした
で・・・やっぱり頑張らないとと言われていましたよ

オープンキャンパスは親も大学を知るいい機会やと思います
ちょっとした旅行気分でいってきてくださいね

そうです Pazoo mamaさんに会ってきましたよ
その様子また読んでくださいね



こひっこ→鍵コメントさんdot 2012.07.17 21:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
