--
--.--



2012
06.27

もなかとラヴィ

Category: ラヴィのこと
梅酵素作りのために我が家にやってきてくれたJJ乳母さんとmomamaっちともなか
乳母さんのお帰りを見送った後
庭で遊ぶもなかとラヴィ
2-627-3

最初はそれぞれ「今日のお気に入り」と決めたボールを咥えて庭をウロウロ
2-627-2

途中から何故かリードで遊ぶラヴィ
2-627-4

朝は雨が降ってたのがウソのように太陽が顔を出してきて
その暑さに辛抱たまらず
小さいバケツの水をかきだすもなかと
2-627-6

その後の水を飲むラヴィ
2-627-5

そろそろ酵素の仕込みをしようもなかを呼んだら
「は~い」っていい返事で戻ってくるおりこうもなか
2-627-9

2-627-10

濡れたもなかをふいてたら

2-627-7

そうはさせまいとラヴィが作戦を思いついてもなかを誘う
ブラシを咥えてもなかを挑発
2-627-8
「そんなんで遊んでもおもしろくないし」って顔しなてるくせに
まんまとラヴィの作戦にのってしまったもなか
2-627-11

振り出しに戻る・・・でまた走り始める
2-627-1
でも こんな楽しそうな顔見たら止められないよね

うれしそうにブラシを持ってるもなかの後ろでは
2-627-14

スイッチが入ったラヴィがヒトリで爆走中
2-627-13

それを見ながらもなかはブラシを噛む
2-627-15

ラヴィはタマゴちゃんを追いかけて爆走中
2-627-16

もなかは笛を吹く
2-627-17

ラヴィはまだまだ爆走中
2-627-12

一緒に走ったり それぞれの趣味に没頭したり気ままにしてるけど
そばにいてくれるだけで楽しいって思えるそんなもなかとラヴィ

「楽しかった」って満足度100%のラヴィの顔
2-627-18

急に決まった日程やったのに遥々来てくれたmomamaっちともなか JJ乳母さん
いい酵素ができるといいね

お留守番のJJもありがとう
今度は一緒に遊べる(狩られる?)といいね




トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/1003-c79a66d8
トラックバック
コメント
後半のええ写真、私が撮ったやつや(爆)
最後のラヴィなんて最高に可愛いし♪♪

今回もたっくさん遊ばせてもろてありがとう!
ほら、普段ブラシとかにイタズラせーへんから
こういうのしてる姿ってパピーの頃ぶりで懐かしかった~(笑)
いや、マジで後片付け大変やったんちゃう?
で、芝生でチーしてごめーん。
またブルーベリーの時もよろちく○(^^)

ラヴィのアンヨ、どーもなさそで良かった。
もなと遊んで靭帯がどうかなったらって心配したけど
無事に楽しく1日が過ぎてホッ。
momamadot 2012.06.28 13:57 | 編集
ご無沙汰してます~^_^;
不安定な季節、古傷は大丈夫ですか~?
ちょこちょこ頭痛に襲われてる豆さくです

お水ホリホリしてるもなちゃんのおけつがプリチィ♪
お二方の華麗なコーナリングも凄いね~
楽しいって言葉以外ないね(*^^*)
最後のラヴィちゃんも良い顔で若いから疲れが出てない!
さくちゃんは最近疲れてくるとほうれい線のようなシワが…(笑)
豆さくdot 2012.06.28 18:17 | 編集
そうそう躍動感があっていい顔してるのはmomamaっちが撮ってくれた写真です ありがとう(棒読み)私の写真もありがとう。。もしもの時にはこれを遺影に使うわ(って正面向いてないし)

私ももなのこんな姿初めてみたかも?
たまにはいいやろ?ラヴィと一緒にいたらどんどんこんな姿増えるよ~(いらんか)

足はなんともなかったよ
心配させてごめんな
こんな楽しそうな顔みたら私の躊躇はラヴィにはいらんお世話なんかなと思った
こひっこ→momamaっちdot 2012.06.28 20:13 | 編集
ほんま 久しぶり~
古傷(まだ古くないけど)は季節関係なくつっぱり感が抜けないよ~
それも切れた部分じゃなくてかかとが痛いの
なんでかな?

頭痛はいややね
私も痛くなりそうになったら早めに薬飲むよ

もな的にはトロ舟出してほしかったと思うねんけど、まだ家の中で作業せんならんし我慢しれもらったよ

ほかに直線でなんぼでも走れるのに何故かこの木の周りをぐるぐる回ってた
ほんますごいコーナリングやね

ラヴィの顔ほうれい線(疲労線?)出てるよ
こひっこ→豆さくさんdot 2012.06.28 20:23 | 編集
「もなかは笛を吹く」ん・・・(爆)!!
Qtiedot 2012.06.28 21:36 | 編集
お久しぶりです
九州地方この前の雨大変でしたね
Qtieさんのお住まいの地方は大丈夫でしたか?

そう もなかは笛を吹くんです
その音色が素敵でラヴィはガンガン走ります
前はちょこちゃんも笛吹いてきれました

うちの庭にはおもちゃじゃないものも落ちてるので(?)みんな新鮮みたいでつい咥えたくなるようです
いったい誰が持ち出すんだか・・・
こひっこ→Qtieさんへdot 2012.06.29 18:48 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.07.02 15:54 | 編集
足のことで少し気になることがあって少しオトモダチと遊ぶのをセーブしてたからこの日は本当に楽しそうでした
でも全然問題なくホッとしました
また海や琵琶湖で走って泳いで遊ぶ姿をお見せしますね
こひっこ→鍵コメントさま②dot 2012.07.02 21:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
