--
--.--

スポンサーサイト


2012
06.26

急きょ日程が決まった梅酵素仕込み

Category: ラヴィのこと
パソコンがもうダメだと決まってから
ガリさんが注文してくれた新しいパソコンが今日届きました

なんでも新しいのは気持ちいいもんです

月曜日の昼下がり
我が家にはこんな可愛い笑顔がふたつ並びました
2-626-1

そしてばあこさんの「つっかけ」が妙に似合うこの人
2-626-2

写真には写ってないけど
お留守番のJが心配で急いでる割にはお茶のんでお昼まで食べて帰ったJJ乳母さん(爆)

このメンツが集まって何をしたかと言うと
ただしゃべっただけでしたってのは冗談で梅の酵素を仕込んだのでした

今年は「梅の酵素」と「ブルーベリーの酵素」を作ろうと決めてた愉快な仲間たち

無農薬の梅の入荷がぎりぎりまではっきりせず
仕込みの日程が決まったのが前日

バタバタしたものの無事仕込み完了~(梅酵素の様子はつなびぃ参照)

もなかとラヴィの楽しい一日はまた明日
トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/1002-d5a4aac3
トラックバック
コメント
PC対応早いね。壊れた瞬間にオーダーかけた感じ?だね。

二人ともいい顔してるけど、よく見るともなちゃんよだれ~。視線の先あってこそのいい笑顔なんだね笑

ばあこさんのサンダル履いてるこのお方、新しい家政婦さん? なんかテキパキ冷蔵庫から飲み物出して振舞ってくださったり、戸棚からお皿をだしてパンをのせたり、気が利くお方でしたね爆

…この書き方だと、急いでいるとは口先ばかりで、私が居座った感じしちゃうじゃん。そう?だった、の……

急な決定だったのに、すばやくいろいろ準備してくれてありがとう。感謝してます。マジで。

JJ乳母dot 2012.06.27 18:17 | 編集
もうずいぶん前から動かなくなることが頻繁にあってん
今のノートパソコンてテンキーがついてて幅広になってるから乳母さんに作ってもらったバックに入るかドキドキしててんけど入りました(ホッ)

確かに手におやつの瓶持ってるけどラヴィはよだれ出てないやん?
なんでやろ? あっ上品やからかぁ~(爆)

そうそうこの家政婦さんよく気が付いてテキパキ仕事もこなしてくれるんやけどお口もよく動いてねぇ・・・(笑)

居座ったなんて思ってないよ
いてくれてうれしかったよ
でも・・・急ぐって言いながら車はちゃんと車庫に入れなおしてくれるしベンチに正座してるし・・・その姿がおもしろかったよ
急いでるのに引き留めてごめんね

ブルーベリーのこと確認したら海の精注文するからね

疲れてるとこ来てくれてありがとう♪
こひっこ→JJ乳母さんdot 2012.06.27 20:53 | 編集
誰が家政婦やねん!
口も動くけどちゃーんと手も動いてたもんねーだっ!

ほんま急やったのに成功したのはこひっこちゃんのおかげ。と私のおかげ。
ウソーーーこひっこちゃんのおかげ(爆)

ほんま乳母さんのムダな遠慮、いらんなー(笑)
結局喰うんかい!
んでも1つも喰うんかい!
アイスコーヒーも飲むんかい!
ってもう大爆笑。

みんな頑張ってかき混ぜてね~♪
momamadot 2012.06.28 13:51 | 編集
あれ?口もよう動く家政婦さん♪
だって・・・とてもうちの台所に詳しいんやもん(爆)

仕事段取りして来てくれてありがとう。
それと私の梅も手際よく切ってくれてありがとう。
おかげで樽の中が賑やかで(爆)

ほんま乳母さんおもしろいよね。
って引き留めたんは私らか?

いいね~他力本願で(爆)
こひっこ→家政婦さんdot 2012.06.28 20:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
