--
--.--



2014
05.19

ラヴィの体内時計

Category: ラヴィのこと
今日もお天気が良く日向にいると暑いぐらいでした
なので、散歩は遅くしないとあかんな~と思ってるのに
体内時計が正確な我が家のお嬢
3時過ぎるとそわそわし始める

3時・・・確かに冬から春にかけてはお日様のある時間に散歩したいのでこの時間に出てました
でも さすがに5月の半ばになって夏日だとか天気予報で言い始めた今日この頃
3時は暑い

私が動くと一人で散歩に行かれては困る(一人で行かへんちゅーねん)とばかりにストーカーのように
後について一緒に動く トイレにもついてくる
何度も「まだ暑いからもうちょっとしてからな」って言っても
「もうちょっと経ったやん」とばかりにじっと見つめる

そんなラヴィに根負けして4時過ぎに散歩に行ったら
やっぱり暑い(笑)

すぐに歩みがのろくなるラヴィに「せやからまだ暑いって言ったやろ~」と言いながら
取り敢えず普段の半分ぐらい歩いて家に帰ると

ラヴィはトロ舟のもとへ一直線
4-0519-1

盛大に水しぶきを上げてホリホリ~

そして芝生を爆走
4-0519-2

で・・・お決まりのゴロスリ
4-0519-3

この頃には日差しも陰ってちょうどいい感じ
おもちゃを持ってきて「飛ばせ~」と復活!!
4-0519-4
満面の笑みのラヴィさん

これからラヴィの体内時計を少しずつサマータイムにシフトするのが課題になりそう

日の出の時間に合わせて朝起きる時間は変えられるのにね~
なんで散歩の時間は変えられないの?
最近は5時前に一回起こされてます(泣)

Comment:2  Trackback:0
back-to-top
