--
--.--



2014
04.08

どっちもアタシなんですけど?

Category: ラヴィのこと
先日ラヴィと散歩してたら横道から小学生の女の子3人組がでてきた。
一人の子が「あのわんちゃんと違う?」って言ってる。

「あのわんちゃんてどのわんちゃん?」と思いながら歩いてたら

再びその女の子が「私早い(一人だけ一輪車に乗ってた)から見てくるわ」と・・・

その言葉通り後ろからキコキコやってきて「こんにちは~かわいいわんちゃんですね」とか言いながら
さりげなく前に回ってラヴィの顔を見てる。
そしてUターンして友だちの方に戻りながら「あのわんちゃんと違った~」と叫んでる。
それを聞いた友だちが「なんでわかるん?」って聞いたら、その子「だって顔が違うもん」ときっぱり。

だからあのわんちゃんてどのわんちゃん?

そうこしてるうちにラヴィと私は我が家へ到着。

庭でラヴィはウロウロ、私はしゃがんで草抜きしてたら
さっきの小学生が横を通りかかった。

ラヴィを見て「あ~今日は庭にいてる。ほら?さっきのわんちゃんとはやっぱり違う。だってこのわんちゃんの方がかわいいもん」と・・・。(塀のそばにしゃがんでた私の姿は見えてない)

さっきのわんちゃんも今ここにいるわんちゃんも同じわんちゃんなんですけど?

どこがどう違いますかね?と言いたげなラヴィ。
4-0408-1


たかが数分でラヴィの顔が劇的に変わるはずもなく
適当なもんやなと姿を隠したまま一人笑いを堪えてたのでした。
Comment:2  Trackback:0
back-to-top
