--
--.--



2014
02.04

いつかちゃんと言おう

Category: 家族のこと
先日勇己の高校の同級生のお母さんと話す機会があった
その人は上に息子さんが二人いて勇己の同級生は一番下の娘さん

その人は長男さんには「一人で何でもできる子になってほしい」と厳しく育てた
でも、子育てを振り返ってみるともっとしてあげれたこといっぱいあったのに・・・って後悔することばっかりやったそう

長男さんの結婚式の時に「もっと優しくしてあげればよかったね。ごめんね。」って言ったら
息子さん大粒の涙をぽろぽろ流したんやって

その話を聞いて
私も勇己が小さい頃は厳しいとこあったよな~と胸が痛くなった
3月の終わり生まれの勇己は小学校の低学年の頃は何をしても他の子より遅くて
きっと本人もしんどかったはず
私はそれをちゃんとフォローできてたんやろうか?
いや もっと優しく受け止めてやらなあかんかったんと違うかなと今なら思える

勇己は私に似てて 皐月はガリさんに似てる
大事な相談事も勇己は私に 皐月はガリさんに

写真を撮ったら立ち位置はいつもこう
4-0204-1
変わったことと言えば勇己の後ろに私が立ってたのが
いつの間にか私の後ろに勇己が立つようになった

いつか私も子どもたちに「お母さん厳しかったけど、あんたたちのことは本当に本当に大事に思ってるんやで」って言おう
Comment:2  Trackback:0
back-to-top
