--
--.--



2013
09.04

川遊び その2

Category: ラヴィのこと
約束の時間よりずいぶん早く着いたので川の様子を下見しようと昔の記憶を頼りに川に行ってみたら
大興奮のラヴィはガリさんを引っ張って川へと一直線

「ノエちん ごめんね お先に入ってるわ」って感じ?
3-0904-3

遅れてやって来た(約束より早かったのに)ノエちんも早速遊ぶ
3-0904-2

仲良く泳いでるように見えるお二方ですが
3-0904-1
川を前にしたらノエちんとラヴィのいつものお約束「会った瞬間のお互いの自己主張」も忘れるのかと思ったら
この後きっちり泳ぎながらやってました(笑)

ノエちんは泳ぐのも大好きやけど実はもっと好きなことがあるそうで・・・

それが「おもちゃを沈めてそれをもぐって取る」
普通の水に浮くおもちゃにわざわざ水を入れてから投げるという時間と根気が必要な遊び

お尻にアブが止まってたってまったく気にせずひたすら待つ
3-0904-14

ハンパない集中力でおもちゃに水が満タンはいるのを待つ姿

投げられるとすごい勢いで見失わないように泳ぐ

そしてもぐる
3-0904-4

たとえ一回で取れなくても息継ぎしたらまた潜る
3-0904-5
その集中力すごいっすっ!!

ノエちんの特技やね~

でもラヴィだって負けてません

得意の頭乗せ
泳ぎながらもできるってはじめて知りました
3-0904-6
さすがにノエちんのシッポを乗せて泳ぐことはできませんでした(笑)

最初の挨拶を済ませるとその後は何もなかったように泳ぐ
3-0904-7

こうやって気持ちよさそうに並んで泳ぐ姿を見るとうれしくなる
3-0904-8

3-0904-9

3-0904-10

3-0904-11

でも最終的には別々の方向へ戻って行くんですけど
3-0904-12

いつ雨が降りだすか?とハラハラしたものの最後まで青空で
引き上げるのも残念でしたがかれこれ2時間泳ぎっぱなしなのでお昼過ぎに川を後にしました

上流はもっと深くて水も冷たくて気持ちいいんですが
その探検は来年の楽しみに取っておこう♪

そうそうノエちんとラヴィのほかにも川遊びを満喫した人が・・・
ラブに負けず劣らず水好きの皐月
何を楽しんだかは下の写真がヒント
3-0904-13
見上げる皐月とその目線の先にあるターザンロープ

続きはまた明日!!
Comment:4  Trackback:0
back-to-top
