--
--.--



2013
07.29

雨の日には

Category: ラヴィのこと
今日は朝から雨
散歩にも行けず退屈そうなラヴィに
大きなガムを渡してみました
3-0729-1
最初はかじることもできずひたすらペロペロ舐めてました

でも舐めてもあんまりおいしくない事に気がついて
3-0729-2

噛んでみる
3-0729-3

どんなに噛んでもお腹には入らず
3-0729-4

顎と頭が疲れてきた
3-0729-5
「もうあかん・・・」と思った時からが勝負
頑張れラヴィ

私の応援が効いたのかその後のラヴィの頑張りで先の方が白くふやけてきた

ここから一気に集中力を高めて攻め抜く
3-0729-6
1時間程で半分をお腹に収めることに成功(すごい集中力に脱帽)

だだしここでドクターストップ(?)
私の「もうここまで」の声に
さっきは「頑張れっ」て応援してくれてたのに?なんで?信じられへん!!
「ここで投げだすのは犬の風上にもおけない。全部食べんと後悔する」っと目で訴えるラヴィ
そんな攻防の末 強引に取り上げられた

その後は雨音のBGMと顎の疲れからかやけに熟睡してたラヴィ
顎を使うと賢くなるんやで(笑)

夕方には雨も上がって朝の分と夕方の分と2回もウンタンを出してすっきり家路についたのでした 

ラヴィが賢くなったかどうかは今後のお楽しみ~♪
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
