--
--.--



2013
01.28

またもや雪

Category: ラヴィのこと
昨日の夜ラヴィを最後のしっこに連れ出したガリさん
出たと思ったら入ってきて「雪積もってる」と
玄関開けて外を見たらただ降ってるだけじゃなくて
津軽海峡のように(行ったことないけど)吹雪いてる
明日の朝どんなに積もってるんやろ~と思いながら寝た

そして朝起きたらやっぱり積もってた
でも思ったほどではなく道路は3センチほど

これならいつも通りと変わらないと思ってたら
先に家を出たガリさんから「国道出るまでに大渋滞してるわ」と電話

私が皐月を送って行く通勤通学時間帯には家の前からバス通りに出るのに10分かかった
原因は雪が怖くてノロノロとしか動かいないノーマルタイヤの車
住宅地から国道に出るまでも下り坂
国道も下り坂

そやのになんでノーマルタイヤで走ろうとする?

途中で道の真ん中で斜めに停まって動けない車数台
これも渋滞の原因

こんな日でも車に乗らないといけないならタイヤをはき替える
はき替えないならこんな日は車に乗らない

どっちかにしようよ~
と思うのはもう何度目やろう?

そんなこんなで普段なら30分あれば余裕で往復できる皐月の送迎が1時間30分もかかった

帰ってからお待ちかねのラヴィと庭で遊ぶ
3-0128-1

3-0128-2

3-0128-3

3-0128-4

3-0128-5
ラヴィの楽しそうな顔や一生懸命に遊ぶ姿を見てると
さっきまでのイライラが消えていく

しばしそんな姿を見て
「さっ掃除するし家に入ろうか」って声かけたら
3-0128-6
いきなりこのポーズ

3-0128-7

3-0128-8

3-0128-9
冷たくて気持ちいいのかねぇ~

3-0128-10
最後はブルブルして雪をはらっておしまい~♪

でもどうせやるならもっと雪が積もってる庭の真ん中あたりでやればいいのに・・・

Comment:4  Trackback:0
back-to-top
