--
--.--



2013
01.18

5回目の空の上でのお誕生日

今日はロッキーが空の上で迎える5回目の誕生日です
あれから5年
「もう5年」とも思うし「まだ5年」とも思う

あの日のロッキーの姿は忘れることはできないけど
病気になってからの顔より
元気な頃の顔ばかり思い出すようになりました

3歳を過ぎた頃からロッキーは口の周りが白くなり始めました
だから思い出すのはその白髪交じりの穏やかな顔

今のラヴィの年にはイタズラもなくお留守番だってフリーで何の問題もなかった
若年寄みたいに落ち着いてたロッキーと
永遠のお子ちゃまのようなラヴィ

同じラブでも笑えるぐらい全然違うタイプ
だからロッキーとラヴィをだぶらせることなく
記憶があいまいになることもなく
ロッキーとの思い出と別にラヴィとの思い出も記憶に残せるてるような気がします

5年前ロッキーが旅立った日にアメリカのオレゴンで留学生活を送っていた勇己
奇しくも今同じホストファミリーの家でお世話になっています

そして大事な水泳の試合の前日にロッキーの旅立ちを見届けた皐月は明日センター試験に臨みます
ラヴィを撫でながらその温もりにロッキーを重ねて過ごしています

家族の記憶の中にロッキーは確かに今も生きている
いつも見守ってくれてる

そんな気がします
3-0118-1

3-0118-2
乳母さん 手作りのおもちゃとクッキーをありがとう
後程ラヴィが譲り受けます

Pazoo mamaさん 素敵なビリザーブドフラワーをありがとう
ロッキーそのものです

Comment:6  Trackback:0
back-to-top
