--
--.--



2013
01.16

雪国になったラヴィ地方

Category: ラヴィのこと
一冬に何度か雪が積もるラヴィ地方
いつものパターンは夜中に降って朝起きてびっくり
ところが今回は朝起きた時はまだ薄っすらと積もってただけやったのに
降り続く雪は止むことなく
午後2時まで降り続いたらしい

「らしい」と書くにはわけがあって私はこの日朝からmomamaっちと京都deデート
電車に乗ってると三重と奈良の県境あたりで雪は雨に変わり
目的地の京都も雨
すっかり雪のことは忘れていたら

ガリさんや皐月から届くメールは「雪がすごい」って書いてあるし
職場の同僚からくるメールにも「雪国みたいです」って書いてる

夕方最寄駅まで帰ってみると
確かに一面真っ白で雪国でした

そんな雪国の庭でラヴィが楽しんだ様子
3-0116-1

3-0116-2

3-0116-3

3-0116-4

3-0116-5

3-0116-6

3-0116-7

3-0116-8

3-0116-9

3-0116-10

私がいない寂しさも雪で遊んで忘れてた様子

私もラヴィが一緒じゃない寂しさを美味しいランチ(お誕生日やった私のためにmomamaっちがごちそうしてくれた)で忘れることができました
おまけにサプライズのバースディプレートまで頼んでおいてくれました
3-0116-11
ありがとう♪

その後本村先生のセミナーに参加していろんな知識を吸収して帰ってきました

乳母さんからも素敵なプレゼントをいただいて幸せな誕生日になりました

素直に誕生日を喜べる年齢ではなくなってきたのも事実ですが
こうやって仲良しさんに「おめでとう」って言ってもらえること
私が出かけてる間にご飯とケーキを用意して「おかえり」と迎えてくれる家族がいること
そしてイタズラばっかりでも私にとっては何物にも代えがたいラヴィがいてくれること
何より健康に毎日過ごせること

全てに感謝して・・・・


Comment:6  Trackback:0
back-to-top
