--
--.--



2012
11.27

秋田土産 ラヴィの場合

Category: ラヴィのこと
出発前の空港で家族にお土産を選んだ
ガリさん ばあこさんにそれぞれ選んで
これでおしまいって思ったら
皐月が「ラヴィにもなんか買う」と言う
「ラヴィが食べれそうなものないし(何でも食べるけど)いいよ」って言っても
「何か買う」と言って探し始める

しばらくすると笑いながら「これがラヴィにはぴったり」と皐月が選んだ物はこれ↓
2-1126-1

他に
「頑張り杉(頑張りすぎ)」と「かかわいい杉(かわいすぎ)」と「かかしこ杉(かしこすぎ)」とかある

秋田杉で作ってあるから「杉」に「○○しすぎ」の「すぎ」がかけてあるらしい
その数ある中から皐月が選んだのは「あほ杉」
ラヴィは「あほ杉」=「あほすぎる」らしい・・・

帰ってからカラーにつけてもらったラヴィのどや顔
2-1126-2
何が書いてあるかもわからず貰ったことがうれしい様子

ちょっと切なくなったけど
私のそんな気持ちとは関係なく
ラヴィは今日も堂々と「あほ杉」を胸にぶら下げて誇らしげに散歩してた

途中で出会ったあんこちゃんのお母さんに「ラヴィ~何ぶら下げてんの?」と手に取られて
大笑いされたのは言うまでもない・・・

Comment:2  Trackback:0
back-to-top
