--
--.--



2012
10.13

キャベツ1玉と青ネギ2束

Category: 家族のこと
平日は1時までの時短勤務
ところが土曜日は5時までのフルタイム
1週間の終わりに長い勤務は疲れますがでも乗り切れば日曜月曜と休み

だから頑張れるっ

ところが今日は家に帰って晩ごはんの用意をして食べたら
その後は・・・

キャベツ1玉青ネギ2束を切るという作業が待っておりました
2-113-1

これは明日の市民センター祭りでタコ焼きを販売するためのもの
女子おばちゃん役員5人で手分けして下ごしらえしました

タコ焼きって言っても自動タコ焼き器なんですってよ
勝手にくるくる回って焼きあがるらしい
大きさも普通のタコ焼きの倍以上あるそうで・・・
う~ん 見てみたい!!

キャベツやネギを刻むつらさも
明日目にする自動タコ焼き器を想像したら苦にならない

でも・・・
父がいて勇己や皐月が食べ盛りの頃はお好み焼きの日はこれぐらい切ってたなぁ
ちょっと懐かしかったキャベツのみじん切り


Comment:0  Trackback:0
back-to-top
