--
--.--



2012
07.20

梅雨が明けました

Category: ラヴィのこと
梅雨開けと同時に猛暑までやってきたラヴィ地方
去年の夏はエアコンつけたのは1回だけ

さすが市内のチベットの別名をいただくだけのことはあると思っていたのに
今年はチベットからインド(行ったことないけど)に地名変更したのか?ってぐらいの暑さ

そんなチベットだかインドだかわからんラヴィ地方に
今年も現れました
こんな変なわんこ
2-720-1

嫌がらずに首に保冷剤入りの巻き物をつけて
2-720-2
にこやかにほほ笑むラヴィ

今年はわんこ用のかわいいおしゃれなやつ買ってあげようかな
でも家の中だけやしこれでいいかな

昨日車で走ってて田舎道を小走りで通り過ぎる柴風のわんこを見かけた
そして今日そこからずいぶん離れた街中で上手に横断歩道を渡っている柴風のわんこを見た
どちらも車の中からで停まることもできずに見過ごした

たぶん同じわんこ
長く放浪しているようには見えない外見でした
昨日は炎天下の下 今日は小雨の降る中
フラフラさまよっている様子ではなく目的に向かって進んでいるように見えた
「二度あることは三度ある」って昔の人は言ってる
もし次に見かけたら車を停めて声をかけてみようと思う

でもそんなことがありませんように
今頃家に着いてぐっすり眠っていますように
Comment:8  Trackback:0
back-to-top
