--
--.--



2012
07.06

ウルトラセブンより短い

Category: ラヴィのこと
数日前に足が痛いとここに書きましたが
今日も痛みというかだるさは治まらず午後から病院へ行ってきました

その病院はアキレス腱を切った時にまさかそんな大きなけがだと思わずに行った整形外科
(そこで紹介状を書いてもらって市立病院へ行ったのでその後の経過は報告されてた)
今日はまずレントゲンを撮ってから先生に今の足の状態や普段の運動量(私の場合はラヴィの散歩)とその時どんな靴を履いているのかを聞かれたので正直に答えた

結果は一言「靴が悪い」でした
最近職場へは素足にサンダルで
ラヴィの散歩も靴下履くのが邪魔くさくてクロックスで坂道上って下りて1時間ほど

「健常な人でもそんな靴で1時間も歩いたら足疲れます」と先生
「じゃ まだ私は健常じゃないの?」って聞いたら
「毎日リハビリして1年経って痛みを感じなくなったら御の字です」って言われてしまった

そうなのか~~
もうすっかり完治した気でいてリハビリなんてしてなかった私
ちゃんとかかとと土踏まずにクッションがついてる靴がいいらしい

今日から心を入れ替えて散歩は靴下履いてスニーカーで行こうと思って準備したら
2-706-3

それまで青空見えてたのに私が玄関開けた瞬間暗くなってきて

3分も歩かないうちに大粒の雨が落ちてきた
慌ててUターン
2-706-1
何がなんだ状況が理解できないラヴィの薄ら笑い

名残惜しそうに見てるけど
2-706-5
雨いっぱい降ってきたから家に入ろうって言っても動かない

そこで魔法のことば
「家に入っておやつ食べようか」
2-706-4

昨日は外にすら出られなかったけど
今日は3分歩けたやん(うんもしっしもできなかったけど)
「幸せ」って思おうよ
ラヴィの場合散歩に行けなくてもおやつが食べれたらそれで満足なんやけどね



Comment:6  Trackback:0
back-to-top
