--
--.--



2012
05.16

いい散歩道見つけました♪

Category: ラヴィのこと
今日のように暑いぐらいの日の散歩はやっぱ水辺(?)
ってことで車で5分の以前の散歩道へ行ってきました

水路のそばに着くなり
2-516-4
もちろん飛び込む

2-516-5
走る

でも・・・予想外に水が冷たかったみたいで
地面に上がって
2-516-3
シッシ

クンクンしたり
2-516-1
地面に近すぎ

てくてく歩いたり
(このリードの伸び具合はてくてくじゃなくてぐいぐいやな) 
2-516-2

いつもは水路が地下にもぐる場所で水路から離れて田んぼの中の道を歩くんですが
今日はその先へとラヴィが誘うので道路を渡って再び土手に上がってみたら
2-516-6
いい感じの土の道と水路がずっと続いてるので歩いてみることにした

地面を歩いてて暑くなったら自主的にクールダウン
2-516-7

2-516-9

初めての場所でクンクンに忙しいらしい

2-516-10

田植えが終わったばかりの田んぼ
今年もいいおコメが実りますように(ウチは農家じゃないけど)
2-516-8

そうこうしてると線路にぶつかった
2-516-15
水路の上に橋があってその下を電車が通る

橋の上で余裕でシャッシャッシャ~ってしてたら
2-516-11

遠くの踏み切りでカンカンカ~ンと鳴り出したと思ったら
特急電車が見る見る近づいてきて
2-516-12
爆音を残して走り去った

音にびっくりして猛ダッシュ
2-516-14
あれは何やったんか?
まったくわからずしばし放心状態のラヴィの顔

線路を渡って先に進むとこんな別世界のような風景が広がってました
2-516-13
この水路はまだまだ続いてるようです

下は柔らかい土でそばには水路があって
これからの季節にぴったりの散歩道見つけました


ただしダニーと蚊には要注意





Comment:2  Trackback:0
back-to-top
